2016年2月 8日

「恋と音楽FINAL」大阪初日

大きな期待で小さな胸が大きく膨らんだ(爆)
いつ以来だろう・・・前作の「恋と音楽」以来かな、大阪。ほぼスマ事でしか乗らない新幹線で、待ってろよ、いながき!そんな気持ちでいざ出発。

そして幕が開いた!

「恋と音楽」はやっぱり楽しいー!前作もいっぱい笑ったけど、今回もいっぱい笑った。
今回はミュージカルスター。スターはやっぱりスターだった。しかも歌って踊るキラキラなスターだった。

オープニング、吾郎登場。おーっ!!わぁ~!はたまたぎゃ~!です。絶対。お着替えする度そんな感じですわ。衣装がどれもこれも似合いすぎて素敵です。え?ワタシの王子様?と勘違い間違いなし(爆) 覚悟してちょ。
終演後、皆が言ってた。ライブソロでも使えんじゃね?と。

そして歌がまた良いの。吾郎の伸びやかな歌声って優しいね。耳元でずーっと聞いていたいな~。
そして踊り。髪の乱れもお構いなしに踊るんで、これも覚悟かな(笑)
片足ピクリとも動かないのは凄いと思った。って、なんのことか分からないよね。観てご確認ください。

ほぼ吾郎ピンポイントしか言ってないけど(汗)

ストーリーの中にも、鈴木さんお得意(?)の小ネタがちょいちょい。
初共演の小倉さん、いい味出てます。急遽出演の福本さん、短い稽古時間だったろうけどサスガです。杉さん、歌お上手です。
前作からの北村さん、お久ぶり!もっと派手にやっちゃって下さい。吾郎ファンは嫌がりません。むしろ喜びます。なんだったら、虫交換して刺しちゃってもいいのよ。って、これも何言ってるのか分からないよね。観てご確認ください。
真飛さん相変わらず素敵です。

パンフがこれまた良いの。素敵吾郎がてんこ盛りです。倒れないように(笑)
読み応えもありますので是非。

カテコ、吾郎ひとり挨拶。
え~っと、初日無事迎えられてよかったです。と喋り出したのだけど、その言い方がなんかホッとしたように感じて、なんか今までの色々なバタバタがグルグルして、ぐっときてちょっと泣きそうに・・・。ホント吾郎良かったね~と母心のような、頭ポンポン.してやりたいそんな気持ちに。益々好きになるよ。
でもその後、夜もあるんでゆっくり休みたいと、いつものツンデレ吾郎ちゃんだった。

舞台あって良かったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月 6日

祝!「恋と音楽FINAL 」

初日おめでとうございます

ワタクシ初日を見届けるべく、そして精一杯の拍手を送るべく大阪に向かっておりますbullettrain

色々とあった中での稽古、いつもより何かと大変だったはず。でもそこは吾郎のことブレずに集中し、良いカンパニーにしようと、頑張ってたと思う。
昨日はゲネプロのあとみんなでご飯したようで、よかったね吾郎。

キャスト、スタッフの皆さんと共に、東京千秋楽まで無事駆け抜けろーsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年1月19日

前に!

SMAP解散か!?

えっ?またまたぁ、うっそ~ん!と、このニュースを知った時はそのくらいしか思わなかったが、これが騒動の始まりだった。

連日スポ紙に書かれるあれこれ、テレビに流れるあれこれにうんざりもした。
でも、やっぱり何かしなくちゃと思い、微力ながら乗っかった。

そして今日やっと5人からの声が聞けたスマスマ。

テレビに映った5人。正直あの並びにちょこっと違和感。
それに覇気のない顔。見たことのないSMAPがいた。キラキラはどこに置いてきたの?

台本でもあるかのような、奥歯にモノが挟まったようなコメントで、聞いてて辛かったよ。
解散なんかしませ~ん!って言って欲しかったよ。

「これからもよろしくお願いします」 

これからが大変だと思うけど、そうと決まれば応援するのみ。大したことは出来ないけど頑張るよ。題して「華麗なる逆襲」?

5人がキラキラして、心の底から笑えて笑顔になるまで。いや、そのあともずーっとね。大好きだもん!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月10日

最終日

Kimg0091_2今ゴロですが・・・こっそりと・・・

6日で終了したスマショ、やっぱり最終日行ってきた。15時ぐらいに着いて整理券貰ったら18時だった。

時間がきて並ぶもサクサク進み入店。
既にポストカードしか買うものがなく、写真だけ撮ってきた。
キラキラの赤い衣装が5人(5体?)揃うと、やっぱオーラがあるし、なんかお~!って感じ(意味分かる?)

で、↑の写真は閉店後の店内。あまり見られない光景なので思わず隙間からパチリ。

さっきまでキラキラ衣装着てたのに、なんとも無残なお姿になっておりましたとさ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月 5日

2015~2016

800__logo2
遅ればせながら、つってもほぼほぼ休業状態でございまして、またまた久々になってしまいましたが、そんな状態のここにお越し下さる皆様にとご挨拶を。
え~っと、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。2016年元旦

年末年始6日間の休みもあっという間に終わり、本日4日仕事始めでございました。 年末年始もやっぱりスマで終わり、スマで始まるのであった(幸)
さんスマは置いといて(爆)、Mステスーパーライブ。襟キラキラ好きだよね~shine
一回でいいから観覧してみたいと思うが、一等宝クジ当てるより難しいと思われ・・・(悲)

おーーーっと忘れてた!「恋と音楽FINAL~時間劇場の軌跡~」上演決定にはビックリでんがな!ベートーヴェンが11月に終わったばかり。こんな短いスパンでの舞台決定とは思いもしなかったですよ!まだベートーヴェンを引きずり中だけどね。ホント嬉しい事ですね。
稽古も早々に始まるんでしょうか。つーか、大阪初日まで約1か月後っていうのが驚きですわ。どんなミュージカル・スターに会えるのか今からすっごい楽しみです!
チケット先行受付、一般発売と、また電話との戦いが始まるのだな。

作・演出  鈴木聡
音楽    佐山雅弘
出演    稲垣吾郎
       真飛聖 北村岳子 井之上隆志 杉ありさ
       小倉久寛
演奏    佐山雅弘(Pf.) 高橋香織(Vn.) バカボン鈴木(B.)
       三好“3吉”功郎(Gt.) 仙波清彦(Perc.)

●大阪公演 2016年2月6日(土)~2月7日(日)
 会場:シアタードラマシティ

●東京公演 2016年2月13日(土)~3月8日(火)
 会場:パルコ劇場

そういえば、劇場のあるパルコの建て替え工事が来年始まり、2019年には今より広い劇場に生まれ変わるということなので、吾郎&ヲタ共に慣れ親しんだ劇場のラスト公演になるのかな。
新劇場のこけら落としに吾郎舞台あったらいいな~なんて。夢のような話ですが。

そして紅白からのCDTV年越しライブ。
ぎゅうスマからのアザサイド。縦一列で最後中居バーン!入れって欲しかったなぁ。でもすいません、カッコいいしか出てきません!
赤坂に移動して、Battery~$10~まさかのSMAP DANCE TIME!まさかの二の腕(笑) 懐かしのPOP UP!ちょっぴり間違っちゃた吾郎はご愛敬ってことでOKよん~STAY 名曲よね~。そしてアザサイド。中居バーン!
トーク。吾郎がフツーなの(意味わかる?笑) ラスト、オリスマしかもお年玉付き。何だよお年玉って!?最後はすまっぷさんドコ~?になっちゃって。ま、いいけどさ、あんな近くで歌い踊るスマを見てみたいもんだよ。で、結局カッコいいしか出てきませんでした!

25周年YEAR!どんなことが待ってるんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月17日

長い一日

本日(つか昨日)は休みを取った。
早朝、まだ真っ暗の中家を出、最寄駅始発に乗る。
目的地に着いたのは7時ちょっと前。そして列に並ぶ。そこは10月に数回行った赤坂。はい、スマショでございます。
しかし、初ですわ、こんなとこに並んだのは。今まではACT脇の階段だったのが、改札上がった先の階段には、うそっ!?でんがな。
しばらく並んで整理券を貰う。し、し、しちじ!?貰えただけよかったけど、缶バッチというクセモノがおりまして今回はマジ異常ですなthink 

さ~てどーしよー、な、おひとりさまのワタシ。とりあえず一服。
せっかくならファミクラも行きたいしなぁ。どっかで時間つぶせない?
一服しながら色々考えた。そして・・・当日券で舞台を観ることにした。たまにはいっかと。

その前に.ファミクラに行ったんだが、今日のえふえぬえす番協の応援練習とやらで大混雑。スマのとこまで辿り着けず。

舞台前にひとりランチし舞台観たのだが、朝早いのが影響してか、ごめん!2回ほど意識失う。 内容?聞かないで(爆)

で、再度ファミクラに寄るも、やっぱり人多し。やっとのことでおーすまぷいたー!

5時過ぎ再び赤坂へ。
ちょっと腹ごしらえし、時間の列に並ぶ。並んでからは割と早かったかな。8時ゴロにはショップ出ましたから。
しかし、なんでマルチケースだけ品薄なんだろか?謎。
10年一区切りしてもういいよ~なんてな。

そして10時前に帰宅。という一日でございました。

ごろう衣装いっこあげとこかな。あちこちであがってると思うので・・・

1450282678622_5

下半身で。クリックするとデカくなりますん。

» 続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年12月 8日

Happy Birthday dear 吾郎!

151208_232901

42歳のお誕生日おめでとう!birthday

小さいけど丸いケーキと、お花を買ってお祝いしたよ。
41歳の一年、色んなお仕事があったけど、やっぱりこれに尽きるかな。『NO.9』
あなたを好きで良かったと何回も思ったほど、素晴らしい舞台だった。
ベートーヴェンと、素敵なお仲間達に出会えてよかったね。

大千秋楽からもう一ヶ月になるのかぁ・・・また会えるかな。
でもね、また違う演じるあなたも見てみたいとも思ったり。渋くてワイルドな役とかぁ。すいませんね、欲深で。

カッコいいあなた、可愛くキュートでお茶目なあなた、ちょっとキレ気味のあなた、天然のあなた、紳士で優しいあなた、変態のあなた(笑)・・・もう何もかもひっくるめてずーっと大好きだー!!
どんどん攻めてきてOK!ドンと構えて待ってます。

この一年もまた充実した素敵な一年になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日

No.9―不滅の旋律―

すっかりお久しぶりです。ま、あまりにほっぽりっばなしのここにお越し下さるお方もいらっしゃらないと思いますがsweat01

昨日から、大千秋楽を見届けるべく小倉に来ております。
今日は、昨日の雨模様のお天気とは打って変わって、大千秋楽にふさわしいいいお天気になりました。

舞台発表の時はまだまだ先のことと思いながら、チケット確保し、待ちに待った東京公演。終わって、大阪(行ってない)、そして北九州公演と、始まってしまったら、ホントあっという間ですね。
観るたびに、吾郎はじめ、キャスト皆さんの熱のこもった演技に圧倒されっぱなしで、それがもう観られなくなると思うとなんだか寂しいですね…

改めて、大千秋楽おめでとうございます。そしてお疲れさまでした。
感動をありがとう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 5日

祝!SAIKOU DE SAIKOU NO CONCERT TOUR 初日

行ってまいりました!楽しくって3時間半があっという間。
ま、あちこちでレポなるものがあがってると思うので、セトリを記しておこうかな~と。
ネタバレいやんの方はスルーしてねん。

» 続きを読む

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 4日

Mr.S

次から次、なんだかんだで、またまたお久しぶりになってしまってsweat01

いよいよこの日がやってまいりました!ツアーのスタートです!!
まぁ発表から早かったことsmile
アルバム、ま、そんなに覚えられよね。
でも、ゴロソロが思いのほかカッコ良くって、も~heart04ですよ(なに?)
ゴロダンスに釘づけになるかも?こしくだけになるかも?

そんなことやあんなこと期待しながら、ドームに向かっておりますtrain

ちと練習、ゴローsign03smile
盛り上げてまいります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«ゴロゴロ君