« 早速 | トップページ | スマスマでも宣伝しちゃえ! »

2007年9月27日

『北極のナヌー』完成披露試写会

行って来ましたー!FC枠で当たるなんてこれっぽっち思っていなかったので、少しは運が向いてきたのかなか~って(アンタじゃないから)
で、忘れないうちにと・・・つっても、正直何言ったか覚えてない(爆)

FC枠は100人位だったと思います。まずFCで当たった人から入場ですが、その前に茶封筒を渡され、それに携帯の電源を切って入れて下さいと。座席指定券を貰い、その封筒にホチキスされ、持ち物チェックされ、なんとも物々しい感じでございます。サスガ吾郎って(違?)
そして会場に。FC席は、1、2列が関係者席で、その後ろの3列分とちょっと。その後ろ全部が一般で当たった人の席になってました。私は左端よりの席でした。暫くして一般の人達がどどーと入ってきて席を物色。決まってないからね。
そして開始5分前ぐらいに、テレビカメラ軍団が左端通路陣取り、あ、舞台挨拶やってから上映なのね、と。日テレさんに、テレ朝さんのカメラ発見!こりゃWSチェックせねばと。
開始時間になるも、都合により遅れてるとアナウンスが、何の都合だよっ!吾郎が遅れてるのか?って(^^;)

10分ちょっと過ぎた頃でしょうか、いよいよ始まりました。司会進行は、テレビ東京の女性アナウンサー(名前忘れた)
まず、監督と撮影(女性)のお二人(と通訳の方)が登場。しかしここで少々ガックリ。登場するとこが右からなんだもん。あ~あ(;_:)
そしていよいよ・・・・・・・・・・・・・・もったいぶるなっ!あ、すんまそん(^^;) 
日本語ナレーションをやられた稲垣吾郎さんです!(ぎゃぁ~~~!ゴローーーー!!と心の中で)
舞台上の吾郎、ま、WS見れば分かることなんですが、ブラックデニムに、黒に近いグレーのジャケットに白シャツ。ジャケットの襟にはブローチとおっしゃれ~(^。^) 後髪が相当伸びてるぅ~、でもすっきりといい感じ。スマステボサボサと大違い(そりゃそうだ)
で、あちこちで、太った?丸い?などと疑惑が上がっておりましたが、生で見ると、決して、断じて、まったくもって、そんな疑惑は一掃されました。お顔もシュっとして、スラッとスマートで、スタイル抜群で、カッコイイし、可愛いし、カッコイイし、可愛いし・・・・・エンドレス(笑)
テレビによって、着る物によっては、多少そう見えちゃうんだろうね。逆に細くさえ見えましたもん。スマステの吾郎、イマイチなんて言ってごめんよぉ~(^^;) カッコ可愛さ、テレビでご確認下さいね(テレビじゃダメか?)

「稲垣さんのナレーションはいかがでした?」と監督に、監督は英語で答えてるのですが、その横の吾郎、「うんうん」と頷きながら聞いてんの。分かってんのか?(笑) 
「温暖化防止のために何を?」と聞かれて、「え~ドライヤーの時間を半分に・・・」(会場クスクス)「ウソです・・・でも小さい心がけです(とかなんとか・・・すいませんうろ覚えで)」
だってあんまりカッコよくって、可愛くってさぁ、話なんて右から左さ(開き直り?)
そして、その後フォトセッションの準備のため一時退場。カメラマンさんが舞台上へ。おなじみの客席をバックに撮るヤツね。
準備が出来、再登場。ぎゃぁ~~!ナヌー持ってる!(メタボか?) ナヌーの可愛さに負けてない(笑) ここで司会の女性アナから注文が、写真用、テレビ用ってことで、吾郎「ナヌーを!」 客席右手上げて「救え~!」とやってく下さいと。アタシ「や~ん」
吾郎ってば、後を振り返り「ちゃんとやってね~」って、しかも生声。や~ん、可愛い!でもそう言った吾郎も少々テレながらだったね。
次にテレビカメラに変わり、また「ナヌーを!」「救え~!」って。合計何回やったかな?10回以上、20回近くやったかな。それもテレビでご確認下さい。

全てが終わり、退場する時、珍しく(爆)手振った。しかもナヌーの手を持って振ってた。しかし後姿なんだな、これが(グスン)

あ、そうそう入場する時、マフラーを貰ったんだけど、これも挨拶したお三人も渡され、そしたら吾郎ってば、「家ではバスローブなので首が寒いのでちょうどいい」みたいなこと言ってた(ほんとかよっ) で、このマフラー、私達も掛け声の時に使いましたので、これもテレビでご確認下さい(って、わかるかな)

そうそう映画のこと何も言ってないじゃん!(^^;) ナヌーが産まれて大人になるまでのストーリー。迫力のある映像と、音楽と、何より吾郎の心地よいナレーションがピッタリはまってて、感動したり、ウルっときたり、とってもよかったです。あっという間に終わった、そんな感じでした。
しかし、氷がなくなってしまうと動物達が生きていけなくなるという危機に直面してる訳で、やっぱり沢山の人に観て欲しいです。そして温暖化防止に繋がる、小さいことから始めていかなければと、改めて思いました。

おまけ・・・

えらく長くなってしまったな(^^;)

Nanu 会場内で売ってたので、買いました。可愛い!

Nanu_2 上映後、出口の所でナヌー一家がお見送り!可愛い!

|

« 早速 | トップページ | スマスマでも宣伝しちゃえ! »

コメント

おはようございます。
吾郎、かっこよかったですねぇ~
テレビで見ると全然普通ですね。っていうことは、細いじゃん!
朝から素敵な吾郎に会えてウフッ よしさんはもっとウフフッですね~会場の様子がわかって嬉しいです。有難うございました。

ナヌー楽しみです。

投稿: そよ | 2007年9月27日 08:20

よしさ~ん、昨日はどうもありがとうです^^
レポ、完璧よ!さすが!
生吾郎、可愛くて可愛くてたまりませんでした。背がスラッとしてて太ってなんかないしね♪
私も久しぶりに「吾郎ちゃあ~ん♪(はあと)」と叫ばせていただきました。
1年に1回は叫ばないとね(笑)

投稿: 高菜 | 2007年9月27日 13:34

よしさんは当選したんじゃないかと思ってましたよ~。高菜さんもごいっしょだったのですね。
『細い』と聞いて安心しました(笑)。
でも雑誌はやはり・・・だったので、ここ数日?数週間 がんばったのですかね。

とにかくステキ吾郎にあえて良かったですね!

投稿: ユミ | 2007年9月27日 23:22

*そよさん
吾郎、素敵にカッコよかったですね~。吾郎じゃないけど、ホレボレするね!
そうなんですよ、スマートなんですよね。それでなきゃね~(^^;)
アタシ?ウフフフフッぐらい(笑) 会場の雰囲気が少しでも伝わったてくれたら嬉しいです。
ナヌー、お楽しみにね(^_-)-☆


*高菜さ~ん、ほんとお世話様でしたぁ!
レポ(といえるかどうか ^^;)完璧ですか?いやいや恐縮です(ポリポリ)
WS全部は撮ってないけど、見ましたよ。やっぱりカッコよくって、可愛くって・・・(エンドレス 笑)
年に1回と言わず、何回でもいいわよ~!


*ユミさん
なんと当たってしまったんですよ。そりゃビックリでした。でもこれが最初で最後だったりして(爆)
がんばった?・・・無きにしも非ず、かな?でもこれから出る雑誌はイケてるかもよ。たまには、写真でぶっ倒れるほどの吾郎を見たいですもんね。

投稿: よし | 2007年9月28日 01:04

太った?って言ってごめんなさい(笑)
テレビで確認しましたけど、かっこよかったよ~(>_<)生で見られて、羨ましいわ~。

ところで、私もどこの映画館で見たらいいのか・・・非常に困ってます。
県内の映画館、どこも遠いんだもん(>_<)
上映館を増やしてほしいわ!(`´)

投稿: ゆき | 2007年9月28日 15:38

*ゆきさん
ゆきさんも、ごめんなさい派なのね(笑)
生吾郎、ほんとかっこよかったよー!もう目が点でございました(笑) もしかしてこれで貴重な運を来年の分まで使ったかも?(爆) やだーっ!

映画館、県内ドコも遠くてほんと困るよね。しかも行ったことないとこだし。映画観るのに1日掛かり?みたいな。どーしよ。。。
ほんと、上映館を増やしてほしいよね、まったく(>_<)
なんだったら、東京でみんなでナヌー鑑賞会でも開きますか(^^;)

投稿: よし | 2007年9月29日 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/16586595

この記事へのトラックバック一覧です: 『北極のナヌー』完成披露試写会:

« 早速 | トップページ | スマスマでも宣伝しちゃえ! »