« 生そのまま♪ | トップページ | 更になにがなんだか・・・ »

2008年3月 8日

クイズ大会~!

ブランチ、お久しぶりの「稲垣吾郎の仁義なき戦い」
今回は、藤田さんをお迎えして、山本くん、若菜ちゃんと一緒にクイズバトル(バトルってほどでも・・・sweat01) 藤田さんは、何でよばねえのかな・・・と思ってたらしい。でも、毎週見てないよね、これcoldsweats01
クイズ得意?と聞かれて、「得意ですね~」と、吾郎。ほんまかいな(笑) 更にどんなクイズが?と聞かれ、「スーパーカークイズとか、昔見てましたね」って、そんなクイズ番組があったんだ。でも、コメットさんを見たかったお姉ちゃんとチャンネル争いをしてたと(なんか聞いたことあるな)
今回のクイズのテーマは、藤田まことクイズ!
藤田さんと若菜ちゃんは、撮影中、ずっとテレビの創成期頃からの軌跡聞いてるから大丈夫と。それを遠目から見て、何を話してるのかなぁとジェラシーを感じてると、吾郎。入ってけば?smile

第1問 必殺シリーズの役名は中村何?漢字で 答え「主水(もんど)」
山本くん、若菜ちゃん正解!吾郎にカンニングされたと言う山本くんですが、吾郎の答えが「とら吉」(爆笑) なんだんねん!しかも漢字でって言ってるのに(笑)
吾郎曰く。「3人とも同じ答えにしちゃダメだって、昔ジャニーさんに教わった」とな。サスガだ!(笑)
「もんど」の由来がジェームス・ボンドからきてると聞いて、「ここボンドとか書いたら気がきいた答えになったね~」って、遅いっつーcoldsweats01

第2問 あたり[ ? ]のクラッカー
またもやカンニングしてる吾郎(コラ)
3人とも大正解ですが、リーポーターの女子から、3人とも同じ答えになっちゃうんですけど・・・に、ふざけた方がよかった?と。ま、どっちにしても罰ゲーム(苦丁茶)は吾郎に決定ですが。
「あ苦い」顔までフニャ。激カワheart04

そして、新曲「そのまま」と、サマンサタバサとコラボの宣伝もしつつ、「最終回までめくりめく展開が続きますんで、是非佐々木夫妻の仁義なき戦いお見逃し無く、ご覧ください」と申しておりました。はい、お見逃し無くご覧するけど・・・大丈夫なんですかねぇ、ウチの事務所(予告の若菜ちゃんの台詞)

でもね、Wink Upの吾郎のインタ読んで、なんかウルウルきたweep 基本、やっぱり見てる方としては楽しんで見ないとな。その役を楽しく演じてる吾郎はじめキャストの方達に申し訳ないよな、と思ったり・・・。
小雪さんとは、ホント仲良しさんだね。吾郎ってば、小雪さんのメイクさんかよっ!みたいな(笑)
個人的に、ラストはやっぱりぃ、感動して泣けるぐらいのハッピーエンドがいいいな~。

今日ホントは、エキストラ行く予定だったんだ。ハズレたっつーのcrying

拍手いつもありがとうございますnote
>3/5 りりこさん、初めまして。はい!ワタクシも大好きで~す!happy01

|

« 生そのまま♪ | トップページ | 更になにがなんだか・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/40423579

この記事へのトラックバック一覧です: クイズ大会~!:

« 生そのまま♪ | トップページ | 更になにがなんだか・・・ »