« 名古屋モロモロ | トップページ | やっべー! »

2008年11月29日

名古屋モロモロモロ

名古屋2日間が終了し、残すは来週の札幌のみ。今回のツアーは途中ブランクがあって、なんだか長かったような・・・短かったような・・・楽しいことってやっぱりあっという間だよね。
幸運にも参加出来た名古屋は、東京以来2か月ぶり。やっぱりライブは最高に楽しいね~note
ドーム着いて、まずはグッズ売り場へ。並ぶことなく売り場に入り、東京では9時半過ぎに行って並んでも買えなかったエコバックが4時でも余裕で買えました。あらビックリ!

今回譲って頂いた席、後ろから数えた方が早い所だったけど、センターからチョイ1塁よりの全体が見渡せて、バクステは邪魔になるものがなく、よく見えるぅeye 
オレンジの時のリフター上の吾郎を双眼鏡でガン見。バーをしっかと握って、途中ソロリとアリーナ側に向き変え、もうさ、頭ナデナデしぃの、ギュッとしてあげたくなるよね~(あれ?)

MCは、あんまり喋ってなかった吾郎だけど、右肩にバスタオル掛けたスタイルはいつも一緒ねん。
慎吾が喋ってる時とかに、タクゴロツヨだったり、ゴロツヨだったりでなんか話してるんだけど、何喋ってんのかが気になる木。「吾郎さん、終わったらご飯どこ行く?(By 剛)」とか?
「きゃー!」やら、「え~~~」の練習したり、み~んなで「ハピバ、拓哉~」を歌ったり。
中居くんの、「SMAP LIVE IN ナゴヤドーーーム!」が聞けたし。やっぱりこの一声は聞きたいよね。
そこここでレポ上がってると思うが、正確ではないけど覚えてる範囲でちょこっと。

そうそう、帰りに東京駅でホットペッパーゲットしたよん。

「名古屋、久しぶりですね~、どう?」と中居くん。
「みんなのパワーで、踊りも3倍増し。36歳になった中居くんの歌も注目して」と吾郎。
すると中居くん「自分の歌と、吾郎の踊りの下手さ加減はいい勝負」とな。んま失礼なねぇ。なんたってダンシングゴローですから、うん。
木村くん「名古屋はピュアでいい。ちゃんとやればちゃんとかえってくる(みたいなニュアンス)」と、お褒めの言葉。
ピュアっでどういう意味?な中居くん。「そこから?豊松」と木村くん。木村くんも映画観たかな?
慎吾、「木村くんに褒められていい気になるな」みたいな流れから、「きゃー!」の練習をしますって(なんで?) 監督?
「3、2、1」 「きゃーーー!」と、会場。もちろんアタシもー。
「普通に出来るんだ」と感心する木村くんに、「さくら?」な中居くん(んな訳ないがな) 先週練習しましたから、と慎吾。えっ!?
次は「え~~~」の練習。MCを早く締めようとする時の「え~~~」だと。
「3、2、1」 「え~~~」 これには「え~」が高いとダメ出しする木村くん。でもう一回、「え~~~」 お客さん、上手~(笑)
次は「剛くん喋って~」の練習って(笑)
「3、2、1」 「剛くん喋って~!」 剛「グ~ググゥ~、ぼくのオリジナルのギャグです(だったかな?)」 会場「え~~~」 剛「そんなの関係ねぇ」 会場「え~~~」 剛「がちょ~ん」 会場「え~~~」 (分りずらい?) 会場は練習の成果が出て、剛タジタジみたいな(笑)

そんな剛から、「木村くん誕生日だったよね」から始まり、「歌おうか」と中居くん。
キーは?ド?な中居くん。中居くんのキーはどこ?とナイスツッコミの吾郎(笑)
中居「仕切りは?剛?」 剛「いやいや、最近安定してる吾郎さんが」(お前が言うなってか!? 爆)
吾郎が音とってる「ハピバス、ハピバスデー」の声に合わせた中居くんが奇跡的にハモったことから、「ヘタでも一周回るとハモるんだ(だったかな?)」と剛。
そして、ナカシンゴロツヨ、会場みんなで、「ハピバースデー dear 拓哉~」大合唱note
木村くん結構感激してたね。

そして、「ときゆめ」へ。

なんか分りずらいレポで・・・レポっていえるかどうかsweat01

来週の札幌は吾郎の誕生日前。MCの時にアピールすれば、今度は木村くんが拾ってくれて、ハピバ吾郎の大合唱になるかも!?

打ち上げは、ホテル近くの居酒屋さん。味噌串カツ、手羽先、美味かったぁ!


拍手いつもありがとうごいますnote

|

« 名古屋モロモロ | トップページ | やっべー! »

コメント

こんばんは~♪

やっぱり、SMAPのライブのMCってメッチャ面白いですよねぇ!!
吾郎ちゃんがバンバン喋ってくれれば、もっと良いのに♪
木村くんへ『ハピバ』合唱素敵ですよねぇ♪
是非是非北海道で吾郎ちゃんにして欲しいですよねぇ!!

投稿: 流れ星☆ | 2008年11月29日 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/43250348

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋モロモロモロ:

« 名古屋モロモロ | トップページ | やっべー! »