« 手帳の最後 | トップページ | Final »

2009年3月20日

電卓の日

おはスマ♪

今日は電卓の日です。1974年日本事務機械工業会が日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定した。
電卓ね、でも電卓って、携帯電話でもできるのに、未だにさこんなデッカイ電卓ないっすか?20センチぐらいあるようなねぇ。電卓売ってますもんね、普通にねぇ。やっぱ打ちやすいからかなのかなぁ。あんまり計算も得意な方じゃないから結構電卓は(フフ)力、強い味方だったりもするんですけれども。
そうなんすよ、僕あんまり理数系得意じゃなかったですからね、昔から。どっちかっていうと社会科とか歴史とかの授業がすごい好きで、地理とかすごい好きでしたね、中学生の時とか。結構偏差値良かったですね、社会だけは。はい。
塾とか通ってればまた違ったのかもしんないし、あ、そろばんとかね、やってたりすると結構こう得意になったりするんでしょうね、頭ん中の回路がね。なんか習い事っていうのは全然やってなかったんで、ま、だからこそ結構この業界に入ったことを、何よりも親は喜んでくれた(笑)って喜んでくれたんですよね。ねぇ、部活もやってないし習い事もやってない。いいじゃないのあなたはもうそんなぁ、芸能界のお仕事でじゃあ、習い事みたいな感じで頑張りなさいよみたいな感じで、快くもうどうぞどうぞみたいな感じで送り出してくれたんですけどもねぇ。はい。
ということで、リサさんは何か今習い事とかってしてますか?

どうぞどうぞと送り出してくれてありがとー(笑)
習い事?う~ん、特にしてないなぁ。あ、アタシに聞いてないやね。

|

« 手帳の最後 | トップページ | Final »

コメント

よしさんこんにちわsun
もうぜった~い覚えてないと思うけど、昨年三月頃に
なぜか村上知子さん結婚に関してcoldsweats01コメントしたRIRIです。
おはスマ聴けない地域なんで、早いレポ嬉しいです。
吾郎くんって、本人は理数系苦手って言うんだけど、
演じる役は理数系の頭脳明晰な役多いし、似合いますよね。
「明智・・」の一作目は数学を研究する東大院生の設定だったし、
「特命・・」の伊達くんとか「ホシに願いを」の科学捜査官とか、
医師の役なんて数え切れないほどやってるし・・
最近は、ほんわかして可愛い、癒し系イメージの吾郎を好きな人も
多いと思うんですが、私はやっぱりクールでシャープな
理数系抜群にできるイメージの吾郎くんに惚れちまうんですわlovely
カムバック伊達く~ん!!

投稿: RIRI | 2009年3月20日 12:25

cloverRIRIさん、こんばんは。
覚えてますよー。鎌倉のお参りですよね。
「おはスマ」は、毎朝聞いてても、休みの時しかレポできないんですけどね。

確かに、そういう、ちょっとクールでシュっとしてスマートな役多かったですよね。明智、ステキでしたね~。伊達くんカッコ良かったですよね~。医師といえば、嵯峨先生ですよ!
やっぱり役としては、大人でクールでちょっと色っぽい役がいいですね~。
そんなのがあったら、またまた惚れちまいますぜ!って、何回惚れてんだか(笑)
カモーン!そんな役!

投稿: よし | 2009年3月21日 23:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/44405089

この記事へのトラックバック一覧です: 電卓の日:

« 手帳の最後 | トップページ | Final »