« スマショ | トップページ | うがい手洗い »

2010年1月10日

「忘文~Beautiful Season~」

スマステ、月イチの前に・・・

「これまで様々な憂いを忘れさせてくれた「忘文」、今日からは心を潤し、日々の憂いを忘れさせてくれる、美の不思議な魅力をお届けします。「忘文 Beautiful Season」、あなたも心を潤わす美の世界へこれから旅をしてみませんか?」

と、椅子に座って足を組み、両手は組んだ足に、ザ・イナガキスタイルで語る吾郎。ロング丈の黒ジャケットにネクタイ(チェック)、中に赤黒アーガイルのニット(ベストなのかセーターなのか?)、グレーのパンツにグレーの靴(先は黒)、右中指は黒い石じゃないリング、とオシャレに始まった、大リニューアルした「忘文」
赤いポストは変わらず置いてありますね。それと小さい丸テーブルに、年代物(?)のカメラ。

「人生は短し、されど芸術は長し。本日訪れる方は一体どんなアートを生み出し、そしてどんなライフを送っているのでしょうか」

第1回目のアーティスト、横尾忠則さん。今回は「アート編」、

丸テーブルを挟んでの対談。柔らかい口調で話す吾郎。ステキです。
横尾さんの好きなお茶「チャイ」でおもてなし。
年代物のカメラを向けます。そのカメラはアートカメラといって、レンズを向けた芸術家の情報がファインダーに表示されるカメラで、シャッターを切って出てきた9個の項目について聞いていきます。

その話の中で、
「大体価値観というものは子供の頃に出来上がってる、綺麗だと思うもの、好きな匂いとか」と言う吾郎。でもそれは本能だと横尾さん。
「それは僕らの仕事でも重要な事。人の本能を揺さぶったり、くすぐるのが大切な仕事」と言う吾郎に、思いっ切り「そうそう!そうなのよ!」と。眩暈がするほど揺さぶられたいですよね~。
来週は「ライフ編」です。

始まったばかりだけど、これからどんなジャンルの方としっぽりトークを繰り広げるのかと、ちょっと楽しみではありますね。映画関係者とか?
でもたまには絵本も読んで欲しいな~。

|

« スマショ | トップページ | うがい手洗い »

コメント

こんばんは~♪
『SMAPショップ』写真OKなんですねぇ!!
やっぱ素敵ですねぇ☆
ありがとうございます♪
たまたまSMAPショップに行ってメンバーまでいたら、もうぶっ倒れそうですねぇ(爆)
衣装皆さんそれぞれ素敵ですねぇ☆
吾郎ちゃんの蝶ネクタイ可愛いですねぇ♪
またまた吾郎ちゃん似合ってとても可愛いんですよねぇ☆

『忘文』良いですねぇ♪
見れないのが残念です(涙)
生きてるうちに1回は見たいです(爆)

投稿: ☆虹☆ | 2010年1月10日 23:52

clover☆虹☆さん、またまたお返事遅くなりましてsweat01sweat01

衣装はおさわり禁止だけど、写真は取り放題なんです。少しだけど雰囲気でも伝わってくれたら嬉しいです。
「忘文」全国放送じゃないのが残念ですよね。

投稿: よし | 2010年1月14日 02:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/47252566

この記事へのトラックバック一覧です: 「忘文~Beautiful Season~」:

« スマショ | トップページ | うがい手洗い »