« 「象」 | トップページ | 雨 »

2010年3月 6日

圧倒

「象」初日、当日券で観てまいりました。

まずは当日券情報(いらない?)
初日は、A席、Z席と合わせて40枚弱だったでしょうか、あったようです。その中で早い順に席が選べます。
A席があったのでA席にしたけど、吾郎観賞という意味では(え!?)、Zもなかなかオイシイかも?~

パンフ(800円)と、マグカップがありました。話によるとまだ数が少なかったようで(10数個?)、これから増えるそう。

初日だからか、演劇関係者らしき年配の男性がかなり多かったですね。その中には別役さんもいらっしゃいました。最後列には深津さんらしきお姿もお見かけしました。
そして、ジャーマネさん?

中に入ってまずセットに、何これ~!?な印象。そして、おごそかに、荘厳に始まります。

ほぼ原作通りに進んでいくんですが、感想を一言でっていうのはかなり難しいかな。やはり難解でしょうか。
で、演じる役者陣の熱演、迫力に、観てるこっちも体力がいるような、そんな感じがしました。
この舞台は、人によって色々違った感想が出るようにも思いますね。
そして、回を重ねていく毎に、またちょっとずつ変化してこともあるでしょうね。
しかし蓮さんの声、最後までもつかな~?要らぬ心配だろうけど。
「おにぎり」でちょっと笑えるかな。

で、お待たせしました(待ってない?)、我らが吾郎(笑)
あまりネタバレするのもなんだけど、一言でいうと・・・クルンクルン、クリンクリンで、前髪下ろしての髪の毛、衣装、裸足、寝顔、横顔、肩甲骨、おまけはプリケツ(そこ!?) つか、一言じゃないし(笑)

いやいやcoldsweats01

今までにないような役どころ、また一回りも二回りも役者として上手くなったなぁ~と(アタシが言うのもなんだけど)。素晴らしかった。やはり、冒頭の吾郎には、ゾクっと身震いするほど。こりゃ遅れて行かれないなと。
色んな表情、声の表情、無言(間)な表情と、色んな表情、表現で魅せてくれます。

終わってカテコ。なんかホッとしたように見えました。
客席を見渡して、お辞儀。なんかねぇ、ウルっとちゃったよ。よかったね~って、頑張ったね~って。
カテコは2回、最後の最後、テレながらもちょこっとお手振りしてくれました。

感想になってない感想で・・・いやはやsweat01


おまけ

100306_094201_2  余談・・・2幕、「男」登場してくるまで数秒意識を失った(爆)

|

« 「象」 | トップページ | 雨 »

コメント

当日券情報ありがとうございます♪
せっかく地方から行く身なので、取れればとチャレンジしたいと思っているので、うれしかったです。
これがうわさの(笑)マグカップ。
記念になりますね♪
役者吾郎ちゃんが堪能できそうで、とても楽しみです。

投稿: ふわふわ | 2010年3月 6日 21:55

お久しぶりです!
初日観劇されたんですね!マグカップもゲットされて羨ましい!私も絶対に欲しいので頑張ります!
よしさんの感想を読んで、予想を遥かに上回る舞台になっているようで…嬉しいです。体力を使うってことなんですね!これはいつも以上に真剣に挑まなくては!とても参考になりました。色々とありがとうございました!

投稿: マカロン | 2010年3月 7日 00:41

cloverふわふわさん、当日券情報お役に立てて何よりです。電話頑張ってかけまくって、是非ゲットしてくださいね。

記念のマグカップも是非♪(笑)
役者吾郎、大いに期待して全然OKです!
あんまり素敵すぎて、倒れないよう気をつけてください(笑)


cloverマカロンさん、マグカップはこれから入荷数も増えることなので、頑張ってくださいね。やっぱり記念ですものね。

こちらも気合い入れて観ないと。そんな舞台だと思います。何より、役者吾郎が素敵で素敵で・・・エンドレス。
例え席が後だろうが(前方がいいのは当たり前だが)、どんな席でも堪能できると思いますよ。
どうぞ大いにお楽しみに♪

投稿: よし | 2010年3月 7日 08:25

よしさん今晩は。
 おまけ!大(笑)・・・・同じだったから
 舞台に引き込まれ・・・なんとも気持ちが良かったです
 吾郎さん、しっかりしていましたね!
 毎日演出が変化するそうです。
 後2回特に大ラス・・・どんなに化けているか?
 楽しみに成りました。
 ナイ-ブで繊細な男・・・・最後の所・・涙が
 胸の熱く成るのを感じました。

投稿: ジャック | 2010年3月 7日 22:04

こんばんは~♪
『象』初日観に行かれたのですねぇ☆
良いですねぇ♪
生で役者吾郎ちゃんが観れるってのは良いですねぇ☆
いろんな吾郎ちゃんが堪能出来たのですねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2010年3月 7日 22:35

cloverジャックさん、やはりお買い上げに?ですよね~。

役者吾郎はいうことないぐらいしっかりと演じてましたね。またまた惚れそうです(笑)
これからどのように変化していくのか、そんなところも楽しみのひとつですね。大ラス、あ~観たい!
そうそう、最後ね~。ああいう表情といい、言い回しといい、なんかグッっときちゃいますね。またまた惚れそうです(笑)


clover☆虹☆さん、はい行ってきました。
役者吾郎をたっぷりと堪能しました。
☆虹☆さんもいずれ舞台の生吾郎が観られますように。。。

投稿: よし | 2010年3月 8日 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/47736893

この記事へのトラックバック一覧です: 圧倒:

« 「象」 | トップページ | 雨 »