« お次は・・・ | トップページ | 2010年春 »

2010年3月11日

9日

仕事終わりで、こんな時しか乗らない特急電車へソッコー飛び乗り、食べる時間もないのでパンをひとつ食し、乗り換えでは人ごみを縫って競歩かよっ!エスカレーターは右側通行(@関東)、階段があれば階段昇降で丁度いい運動だな、と。
んで、駅でトイレを済ませ、劇場到着が開演13分前。外はみぞれ(寒)
劇場と駅が直結してることが、つくづく有難いですわ。迷うことなくすぐ着きますから。

そんなこんなで、「象」6公演目を観に行ってまいりました。
ホントだったら初日になるはずだったけど、3回目の観劇です。

特に大きな変更はないかと。時には寂しく悲しげに、時には優しく、時には荒々しい、「男」演じる吾郎が相変わらず素敵です。ちょっと噛んだ?なとこが一か所あったけど、まったく問題なし。
そして、あの不思議な世界にちょっとは慣れたのか、すんなり観れたような気がしました。

で、余談ですが、後半後の席の方が、ガサガサとすることが多かったので、集中出来ずちょいイラッっときました。
ホントに静かな舞台なので、ちょっとした音でも気になります。咳もしかり。
ちょっとしたことですが、気をつけてほしいな、と思いました。


この日はカテコ3回。カテコは吾郎ちゃんなのよー(笑)
ちょいネタバレ含むので隠します。

叔母さんが国へ帰る場面のベットに寝てる「男」との会話の時、かけ布団から出てた片足におばさんがこちょこちょしたの(笑) そしたら、「男」の吾郎ってば布団の中に足引っ込めたの。なんか可愛かった~。

あ、カテコね。1回、2回と、なんかやたら下を気にしてた吾郎。3回目でそれが何かが判明。
衣装でストールしてるんですが、どうもそれを落としたのか、探してたみたいで、3回目の時にそれを見つけたのか、見つけてたのか、さっとキャッチして満面の笑み。フガー!!
最後はハケる時は、テレも無くなったのか、元気にお手振りなご機嫌さん。きゃぁ~!
アタシもしっかり返しました。こっち見たー!(勘違いだから)

|

« お次は・・・ | トップページ | 2010年春 »

コメント

こんにちは。
9日の夜の部、行かれたのですね。私もその回見ました。
色々な表情を見せてくれて、声も響いて素敵でしたよね。
カテコ最後にストール拾い上げたときちょっとつまずいたのもご愛嬌で可愛かったです。
上演中の観客の立てる音やはり気になりますよね。咳はまあ仕方ないにしても、荷物とかの配慮はしないとと思いました。

投稿: ミニラ | 2010年3月11日 09:35

cloverミニラさん、コメントありがとうございます。
お~、同じ空間にいらしたんですね。で、同じように、役者吾郎の演技を堪能してたんですね。ホント素敵ですよね♪
で、終わってのカテコがなんとも可愛くって。ギャップ萌え(笑) 
ストールを拾うのは、初日と7日はやらなかったので、何?何?って思って。で、拾った後、どーだ!みたいな(違?)

音はねぇ、静かだから少々な音でも余計に気になってしまうんですよね。やっぱりそれなりの配慮は必要かと思います。

それにしても、また観たくなるようなそんな舞台ですね。

投稿: よし | 2010年3月12日 01:20

3回目の観劇素晴らしい!!静かなお芝居なのでちょとの音も・・・凄く気になりますよね!!!初日後ろ うるさかった気がしました。
吾郎さんは、気がついていますよね?お芝居に集中しているのに気をそらせ無いようにしてあげたい!!!
花粉症なので、薬飲んで行きました。(笑)

投稿: ジャック | 2010年3月12日 20:22

cloverジャックさん、いやいやどうもcoldsweats01 運よく当日券が取れまして。

やっぱり気になりますよね、音。初日はおじさん方も咳も多かったような・・・
多分聞こえてるんじゃないでしょうか?だから、なんだか申し訳ないような気がしちゃうんですよね。
私はお陰さまで花粉症じゃないので、大丈夫ですけど、今の時期は大変ですね。

投稿: よし | 2010年3月13日 17:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/47779813

この記事へのトラックバック一覧です: 9日:

« お次は・・・ | トップページ | 2010年春 »