« 余韻 | トップページ | 満開 »

2010年4月 4日

歴史がくつがえる!?

ザックリだけどちょっくらレポってみようかと。分かりずらかったらごめんちゃいsweat01

Gパン(かな?)、黒(濃いグレーか?)の襟ぐりザックリなインナーに薄いグレーのカーディガン、首には白地に黒?のプリントの巻き物、左中指にリング、で登場の吾郎。

朝早くからありがとうございます。
「王様のブランチと聞いたのでお昼かと思ったんですけど、朝の早い時間帯の出演で(笑)」

お休みの土曜日は?
「お休みは、結構僕は早寝早起きなんで、今日みたいに晴れた日とかはお散歩したりとか、ジョギング好きなんで家の回りとか走ったりとか。季節的にもいいですし」

ナスカどういう内容?
「去年の夏にナスカの地上絵にまつわる世界的な大発見がありまして。それの世界初の映像なんかもあるんですけど、それを調べに行くという。なんで地上絵があったのかということも全部解き明かされていくような、結構凄い発見なんですけどね」

ダイジェスト
ヘリに乗り込む 「こえ~」「こえ~よ」 上空で扉を開けたままのヘリの中、力入っちゃってます(笑)

青ミイラ見ました?
「実際僕は見られなかったんですけど・・・色が変わったりとか・・・青いミイラはもう青くない!そこにも謎が隠されてるので是非明日ご覧ください」

ペルーはいかがでした?
「とても楽しかったですね。なかなかこういう機会じゃないと行けない場所だったりもするので。僕もこういう古代ミステリーは大好きなので、いい貴重な経験だったんですけど。地上絵も凄かったですね、実際に。
(ヘリ)すごい怖がってるんですけど、ホントに怖かったですよ。怖いのがあまり伝わってないんですよね。
(地上絵)なんでこれが描かれたのかっていうのはいろんな説があって、今回かなり近づけたというか、答えが出たと言っても過言ではないというか」

稲垣吾郎のMYミステリー解明!のコーナー
インカコーラとは?
「南米ではほとんどこれ、どこ行ってもこのインカコーラなんですよ。当たり前のように。僕はあんまり飲まなかったんですけどね」(飲まなかったからミステリーなのか?)

GIカットはなんでGIカットっていうの?
「あのぉ、明後日から新番組が始まるんですけど、「G.I.ゴロー」という番組で。僕に頭文字もGIだったりするんで」(さりげなく番宣)

ちなみに、GI=官給品 兵士に支給される物を示す言葉で、それがイコールアメリカ兵になり、メットえを被りやすいような短髪をGIカットと呼ぶようになったと。

「僕や谷原さんがしたら面白いですね、この髪型」

谷原「このG.I.ゴローは政府に支給されたみたいなんですね」(支給されたい!)

「僕は違うんですけども(笑) 谷原さんやるんだったら・・・短髪のイメージないですもんね。あんま髪型が変わるイメージもそんなないですよね。僕もよく言われるんですけど。と思って」

SP番組の見所は?
「そうですね。ホント世界初公開の映像や、もう圧巻な内容だと思いますし、是非テレビの前で一緒になってミステリーの謎解きをしていって頂きたいなと思いますので、是非ご期待下さい」

ちょっと目が赤かったかな?
ちょっと前まで舞台であの「男」を演じてた人だったとは思えないような、ほわ~んとした感じでしたね。
お城は勿論だけど、古代遺跡、砂漠を歩く姿もチョーお似合いな素敵な旅人です。

感謝祭で、男爵出ましたね~、あっという間だったけど。
もうちょっと男爵っぽい衣装を期待したんだけど・・・ま、無理かcoldsweats01

|

« 余韻 | トップページ | 満開 »

コメント

よしさん こんにちは。
大ラス・・・・良かった!!この一言に尽きますね!!
この夜の吾郎さん、吾郎ファンの素晴らしさ 素敵
さ感動しました。
一緒にあの場所に!!とっても嬉しいですね。
吾郎さんは、板の上が一層光り輝く名俳優!!
吾郎さんの凄さ・・・人知れず努力をする方、される方
心を、打たれます。
ナスカのロケも、全部自分の苦手な事!
しっかり、きっちり、完璧に仕事をして、良い経験が出来たと言える人。
吾郎さんの好奇心に、付いて行きたいです。

投稿: ジャック | 2010年4月 5日 16:35

cloverジャックさん、こんばんは。
すっかりお返事が遅くなってしまって・・・(大汗)

感動で、夢のような大ラスから早いものでもう10日経ってしまったんですね。
やっぱり吾郎は板の上がよく似合いますね。色んな表情を魅せる迫真の演技は本当に素晴らしかったです。
あの場所、お名前だけは存じております、な方が結構いるんだろうなぁと思いましたよ。もちろん、ジャックさんも(笑)

ナスカも、過酷なロケ、おまけにヘリだし、大変だったと思うのですが、本人は、楽しかったと言ってましたし(ブランチ)、大変だったとは思ってないかもですね。

はいはい、私も付いて行きまぁす!

投稿: よし | 2010年4月 9日 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/47984747

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史がくつがえる!?:

« 余韻 | トップページ | 満開 »