« 市 | トップページ | ども »

2010年5月31日

「ザ」

舞台挨拶のことを書く前に・・・つか、どんなタイトルだよっ(爆)

「十三人の刺客」世界初!公開映像、息、瞬きするのも忘れるほど見入ってしまいました。凄い!の一言。
ベールに包まれた殿、ここにきてやっと動く映像のお披露目。丁髷も全く違和感なく、逆に似合います。しかも、表情、佇まいはまさに狂気に満ちた殿(ご飯3杯はイケます)
あの短い映像の中でも、吾郎の役者魂を見せられた(魅せられた)、そんな気がした。
予告映像だけでも早くスクリーンで観たいー!いつゴロからやるんだろ?流れ出したら、それを観る為に通いそう。殿~~~!(一応叫んでおこ)

さてさて「市」ですが、良かったです。「月イチ」の吾郎も言ってましたが、ホント慎吾よくやったよね、ちょっと感動すらしました。
あまりネタバレになってもアレですが、清史郎くんとの二人のシーンはちょっとクスッと笑えて、ゴロファン的にはツボかと。清史郎くんの役名が「五郎」なんですもん。

そして上映後の舞台挨拶(千葉) ザックリですがちょこっとレポ。
慎吾と監督が登壇。司会は笠井さん。
上映が終わったのが12時すぎゴロだったかな、そして登場した慎吾ですが、最初の言葉が「間に合ってよかった~」って(笑) 「さっきまで寝てて・・・」って、20、30分前に到着したらしい。
衣装は、スリムなパンツに、Tシャツにベストでジャケット、首にはストールで、スッキリとスラッとして、スタイルよかったですね。
セリフについての話とか真面目な話とかありましたが、面白かった話をちょこっと。
杖の練習を家でやったが壁とか傷が付いてやめたと。仕事場にも持って行ったりの流れで、笠井さんが「メンバーにはなんか言われたか?」という質問で、「草彅がちょこっと・・・何なに?見せて~とか」と、剛の言い方を真似て言うもんだから(笑)
「吾郎ちゃんは~?」と聞きたかったけど、さすがに聞けません!
そんな剛から初日舞台挨拶の前に電話がかかってきたと。
「草彅から2、3回電話がありまして・・・見たら草彅で、またなんかあったかと」って(笑)
「留守電聞いたら、もしもし~慎吾~、初日おめでとう~って入ってて」と、またここでも剛の言い方の真似(笑)
監督から慎吾について、「着物が似合う。普通腰とかに綿とか巻くんですが・・・」に、会場全体クスクス。慎吾はやたら腰、腹回り触ってるもんだから更にクスクス。
で、監督「凄く着物姿がしっくりきてて、何か巻いてるんですか?と聞いたら、生ですと返ってきた」に、会場爆笑。
「ザ」を書くんですが、なんか微妙な書き終わりで会場から「え~!?」と。自分でも「まずい!」と修正を加えるも、監督から「象形文字みたい」と言われてた(笑)  
そして「2、3回見て更に気付くところがあるのでまた観て下さい」と締めくくり、会場をあとにしました。

余談ですが、映画を観てて、ここで(映画村)殿をやったたんだな~と、やっぱり殿?


拍手&コメントありがとうございますnote
5/30 10:11 初日に行かれたんですね。やっぱりスマ、テンションあがりますよね(笑) 慎吾は久々に(え?)可愛いっていうよりカッコよかったです。吾郎の時は、間違いなく更にテンチョモになると思います。味わせてくれます。つか、殿の映像で既にドキドキです!

|

« 市 | トップページ | ども »

コメント

こんばんは~♪
『麺職人』は、私の好みで投票しました(笑)

『殿』の姿見逃しました(涙)
ゴロファンの方のブログみてハッとしました(爆)
殿かっこよかったようですね☆
楽しみです♪

『座頭市』の舞台挨拶行かれたんですよね!?
羨ましいです☆
シンツヨ萌えな話ですねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2010年5月31日 22:53

clover☆虹☆さん、いやいやすっかり遅くなってしまって・・・sweat01

殿のお姿、ソソりますよ。どっかに落ちてるかもなので、是非是非~♪

投稿: よし | 2010年6月 6日 15:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/48502141

この記事へのトラックバック一覧です: 「ザ」:

« 市 | トップページ | ども »