« でぃすいずらぶ | トップページ | まとめてドーン »

2010年8月 6日

ねーさん事件です

昨夜にあげようと思ったんだが、夜はどうも脳が働かないみたいで・・・つか、いつもか?はははsweat01
途中まで書いてたんであげときます。
そう、吾郎どこ~?事件です。

札幌二日目。ホテルをチェックアウト後、荷物を札幌駅のコインロッカーに預けてプチ観光へレッツラゴー!。しかし、お天気があいにくの雨rain

まず大通公園へ。でもいかんせん雨でねぇ。で、公園近くの「花畑牧場カフェ」へ非難。つか、アイス食べてみたかったのよね、話のタネにsmile ま、フツーのアイスでしたけど(爆) 
お次は美術館へ。丁度、ローマーのなんちゃら(忘れた)がやってて、大理石の彫刻やらを鑑賞。そういや吾郎もローマ行ったよねぇ、と思いながら(ふふ)
催眠の舞台になった美術館はまた今度にでも(行かなかったんかい!?)
で、ラストは小耳にはさんで予約入れたお寿司屋さんへ。札幌来てからたいした物食べてなかったので、ちょい贅沢なお食事です。美味しかった~!

ちょうど時間となりました~。
札幌駅から電車で空港へ。ぎゃああああああ!(ナニ!?) 近づいてきましたわよ。

空港に着いてまずチェックインし手荷物預けますわな。お~身軽ぅ!
そしてトイレに行きますわな。お~さっぱり!
で、お土産など見たりしますわな。ん~お菓子ばっかり買ってもなんだなぁ~。チョコ溶けちゃうよね~。メロン甘いかねぇ。あたりはずれあるしねぇ・・・と、10分ぐらいブラブラと。
そして、ゴロ友さんは搭乗時間となり、「また東京でね~」つってお別れしてひとりになり、またちょことブラブラしとりました。

そこでハタ!と気づく。。。

あれ?アタシ、キャリーとグッズとうちわ入った布袋と、バック持ってて、キャリーは預けたんだよね・・・でも今アタシはバックだけしか持ってない・・・えーーーーーっ!!
どーゆーこと?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しばし考え、あっ!!!トイレだ!ぎゃぁ~~~!
トイレは2階、エスカレーターの人掻き分けながら大急ぎでさっき入ったトイレに。ぎゃぁ~~~!な、な、ないーっ!!アタシの吾郎がない・・・どこ行った?アタシの吾郎・・・
それから、ウロウロ、真っ青、吾郎どっかに捨てられた?、暫しボーゼン。
まてまて冷静になれ、アタシ。とりあえず下に下りよう。下りたもの、掃除のおばちゃんがいたな、ともう一回トイレに。い、いない。やっぱりない。
冷静になれ、アタシ。もしかして、忘れ物として届いてるかも?と思い、案内のおねーさんのところへ。

「あのぉ、忘れ物届いていませんでしょうか?」
「どういうものでしょうか?」
「え~っと、茶色の袋で・・・」
「あ、スマップの?」
「あ、はい(ということは届いてる?)」
おねーさん、電話で確認し、「警備に回ってますので、取りに行ってください。」と、警備の場所を教えてくれた。
ホッとしたのもつかの間、飛行機の時間も迫ってくるしで、もうそれからが大変。右突き当たりまで行ってそれから階段で地下まで、って聞いた通りに行ってみたものの、警備どこ?どこ?ここ外だよ。階段上がったり下りたりで、息切れ、汗ダク。
も~どこ?(泣きそう) ふと見ると部屋の中におじさんが。もちろん聞くでしょ。
「すみません、警備ってどこですか?忘れ物があって」
おじさん説明してくれたけど、行ってあげるよと、そこまで付いてきてくれて、おじさんいい人だ~!
どーも、アタシは反対側の階段を下りたみたいで、行きすぎだったみたい。
警備に着き、「中身確認してください。書名してね」
「あ、はい」 中身確認、アタシの吾郎だ~!ごめんよぉ~。名前書いて、手ブルブルしてるし。
で、またこれ戻るが大変。エレベーターはないんかい!?足ガクガク。
やっと戻って、搭乗口に並んだのが、出発20分前ぐらい(汗ダク) またここが混んでんのよ(イライラ)

やっとの思いで窓側の座席に着いて、まもなく離陸。
雨上がりの夕暮れ、低い雲を抜けると、そこはオレンジ。キレイ~!それ見てなんか泣けてきたよsweat02

ここで言っても伝わらないけど、忘れ物届けてくれた方、本当にどうもありがとうございました。
でも、中身見てびっくり、つか、ナニ?と思ったでしょうね。
無事に見つかってよかったけど、見つからなかったらどーなってたのか全く想像つかねー、そんな出来事でございました。

|

« でぃすいずらぶ | トップページ | まとめてドーン »

コメント

こんばんは~♪
『いいとも』まだ見てないです(涙)
早く見なきゃですねぇ☆

『This is love』私は、経済的な理由でSBバージョンしか予約出来ませんでした(涙)
DVDは、5人とも凄く笑顔で何だかジーンとしちゃいました♪

吾郎ちゃんウチワなど見つかって良かったですねぇ☆
親切な方が居てくださって本当良かったですねぇ♪

投稿: ☆虹☆ | 2010年8月 6日 23:41

よし様の吾郎ちゃんが見つかって良かったですheart01
私までよし様の事件で、結末がどうなるのかと、ドキドキしちゃいました
親切な方が届けて下さって良かったですcoldsweats01
とともに、よし様の日頃の行いが良さと、深い吾郎(LOVE)愛が通じたんですねwink

投稿: YUKI | 2010年8月 7日 02:20

すみませんcoldsweats02
はじめましてを忘れました

投稿: YUKI | 2010年8月 7日 02:22

そ・そ・そんな大変な目にあったとはつゆ知らず、私はのんびりと機上の人でしたヾ(*゚A`)ノ

でも手元に戻ってきて本当によかったcoldsweats01

遅ればせながら、その節はお世話様~
楽しかったねhappy01

投稿: key | 2010年8月 7日 03:23

(A;´・ω・)アセアセ・・・よしさん本当に良かったですね!!

さぞ!!びっくり・・した事と・・無事吾郎さんが帰って来てくれて嬉しいです。

お疲れ様でした。

投稿: ジャック | 2010年8月 7日 23:44

clover☆虹☆さん、経済的・・・ホントよねぇ、3枚ってアルバムより高くなりますからね。もうねぇ、スマの為に働いてるようなもんです、アタシ(爆)

ホントに、届けて下さった方に感謝感謝です。


cloverYUKIさん、初めまして♪
とんでもない大事件にコメントありがとうございます。

血の気が引くドタバタ状態が伝わったでしょうか?ほんとーーーに見つかって良かったです。
どんな方かわかりませんけど、ホントありがとうですね。

日頃の行いが良いかどうかはわかりませんが、愛は通じてるんだと思います(えっ!?!?)


cloverkeyさ~ん、こちらこそお世話になりました。楽しかったね~。

ははは、あの後そんなことがあったんですよ。たまげますたよ。でも無事戻ってほんとーに良かったです。
以後気をつけますcoldsweats01


cloverジャックさん、も~ビックリどころではなかったです。
でも届けて下さった方も中身見てさぞビックリしたとおもいます。ゴロうちわばっかりで(笑)←笑うとこ?
ホント、疲れました。飛行機ではほとんど寝てました(爆)

投稿: よし | 2010年8月 9日 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/49074255

この記事へのトラックバック一覧です: ねーさん事件です:

« でぃすいずらぶ | トップページ | まとめてドーン »