« 届いたね、きっと | トップページ | おはスマ♪ »

2011年3月26日

Fine Peace

「がんばりましょう」で始まった「ワッツ」

メンバー全員からのメッセージがありましたので、せっかくだから文字にしておこうかと。
でもホントSMAPの歌っていいよね~

♪ありがとう~Fine, Peace!~だいじょうぶ~

「稲垣吾郎です。
この度被害に遭われました方、まだまだ辛い日々がつづいてることと思います。でも皆さんの復興へ向けての歩みはとても力強く、僕には頼もしくさえ思います。皆さんの努力に負けないよう僕も一緒に進ませてもらいます。
今回被害の中心となった東北には美味しいものもたくさんありますよね。お魚をはじめ、野菜果物、そしてそんな果物から生まれる僕の大好きな、皆さんも大好きなワインもあります。そういったものをですね、また日本中に届けてくれる場所に早く戻って欲しいです。
皆さんがですね、一日も早く元の生活に戻れるようにお祈りすると共に、僕らも、日本中みんな心をひとつにして、共に頑張っていきましょう。
僕、稲垣吾郎からの一曲はこちらです。被災地の、そして日本中の皆さん聴いて下さい。SMAPで、心の鏡」

「草彅剛です。
震災の被害に遭われた方、現在もたいへんな生活をされている方が多いかと思います。心よりお見舞い申し上げます。
まだ、テレビやラジオを普段のように楽しめない方もたくさんいらっしゃるでしょうね。このメッセージが少しでも多くの方に届いて、少しでも励みになってくれればと思います。
僕らSMAPはですね、毎日考えてますね。出来る限りのことを、同じ日本人として。それは僕らが歌ってる歌なのか、テレビに出て何をするのかとか、被災地の方の、なんか気持ちをですね、常に考える一人一人が意識が高まっていくと。ちょっとでもホントに、みんなが、みんなの意識が集まれば大きなことになるんじゃないかなと思ってます。
被災された方もホントに一人じゃないので、みんなついてますので、僕たちもですね、一緒に頑張りますので、一緒にゆっくり歩いていきましょう。少しずつ一緒に歩いていきましょう。
さぁ僕からですね、草彅剛から、日本の皆さんに元気を出してもらいたくてこの曲をお届けします。SMAPの曲で、この瞬間、きっと夢じゃない」

「SMAPの香取慎吾です。
毎日のように被災地の様子をテレビで目にします。悲しい映像が多いのですが、、東北の皆さんが頑張ってる姿に勇気をもらったり、感動させてもらったり、しかし感動してるばかりじゃなく、自分に今何が出来るのかということを地震以来ずっと考えています。
苦しんでる方がたくさんいると思います。今僕に出来ることは何なのかということ考えています。小さいことかもしれませんが、節電。ひとつの電気、ひとつのスイッチを切るだけでもみんなの力になれんのかなぁ、みんなでひとつになれんのかなぁと。小さなひとつが大きなひとつになるんじゃないかなと思っています。
節電をする。買占めはしない。小さなことかもしれませんが、一緒に皆さん頑張りましょう。
それではここで、今皆さんに届けたい曲を聴いてもらいたいと思います。歌の力に僕も元気をもらっています。SMAPで、世界にひとつだけの花。以上、SMAPの香取慎吾でした」

「中居正広です。
色々な思いが皆さんにあると思います。え~もどかしさだとか、う~何をやったらいいのかだとか、僕らもいつも考えてます。今僕らに何が出来るのか。じっとしてても始まらないので、自分達で役割を探さなければいけないんじゃないかなぁと思います。そうしないと一歩が踏み出すことができないんじゃないのかなぁと思います。一歩目がないと、二歩目もないと思います。
是非ともここは日本の底力というものをですね、海外の人だとかに見せつけてあげたいなと、そんな思いでいます。
僕、中居正広から皆さんへ贈る一曲を聴いて頂きたいと思います。SMAPで、どうか届きますように」

「最後、木村拓哉からメッセージを。
今回の災害はこれまでにないくらいの傷跡を残していました。でも、「とてつもない被害があった。」っていう文章で表現されるものになってほしくないと僕は思ってます。
「とてつもない被害があった」の後に、ま、ゆくゆくはですよ、ゆくゆくは「けど」っていう言葉がついて欲しいと思います。とてつもない被害を受けたけど、その後皆の力で復興した街はとか、会社はとか、暮らしはとか、そういう言葉でこの時間を表現出来る日がくることを。ホントに。きっと来るとは思うんですけども、することが出来たらと思うし。
ドラマの中に経験をつむために人は生まれてきたんだという言葉が出てくるんですけど、話に中に。それアインシュタインの言葉なんです。まさにそうだなと思いました。
みんなでつみましょう経験を。大丈夫です!」

~♪Major
「僕はやりたいと思います。やります!」

お台場さんでも、今こそこのくらい歌ってくれるといいんですけどねぇ。

いずれ必ずや、美味しいものが届けられるようになる・・・そう願うばかりです。


え~っと、明日はスマステ、生月イチでぇ、4/2は「SMAPがんばりますっ!」で、4/3は「タモ×スマ」とな!
いかん!吾郎に質問とメッセ送らないとdash


拍手ありがとうございますnote

|

« 届いたね、きっと | トップページ | おはスマ♪ »

コメント

こんばんは~♪
『ワッツ』メンバー全員登場したのには、凄く興奮しました!!
初めてラジオで吾郎ちゃんの声聞いて、舞い上がってしまいました!!
それぞれ素敵なコメントをしてくれましたね☆
選曲も素晴らしかったですし♪
確かに、TVで歌ってる姿を見たいですね~!!

何だか今からたくさん番組ありますね☆
『タモ×スマ』って、タモリさんと何かするのですか?

投稿: ☆虹☆ | 2011年3月27日 01:06

clover☆虹☆さん、またまたお返事遅くてすみませんsweat01

全員のメッセージが聞けて嬉しかったですね。
えっ!ラジオで吾郎の声聞いたの初めて!?ストスマの放送はないのかな?

この週末は、土曜日が「SMAPがんばりますっ!!」
日曜日が夜7時から「タモリ×SMAP」は宇宙についての番組みたいです。どちらも楽しみですね♪

投稿: よし | 2011年3月31日 19:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/51217264

この記事へのトラックバック一覧です: Fine Peace:

« 届いたね、きっと | トップページ | おはスマ♪ »