« 祝!初日 | トップページ | 最強! »

2011年5月 8日

「ぼっちゃま」幕開き

「得難い俳優さん」とは、「魔法の万年筆」では俳優として、今回の「ぼっちゃま」では演出家としてご一緒した、マッチャー、いや、河原さんがパンフで吾郎のことをこう言ってます。
しかも、今だに「吾郎ちゃん」呼びなのがなんとも嬉しかったり。

はい、初日、観てまいりました。

開演前には、ロビーにおかれたい~っぱいの花を観賞。ゴロデラ、スマスマの花が大きかったですね。
番組、雑誌関係の他、親太朗くん、友近さん、森三中、彩ちゃん、蓮さん、小雪さん、成くん、山田さん、山下、竹内夫妻(どういう繋がり?)、などなど。あとファンの方達からも沢山来てましたね。白の胡蝶蘭が目を引きました~shine

で、会場に入るとセットがまさに昭和!ピアノの演奏の中、始まります。
感想を一言で言うと、面白かったー!楽しかったー!去年の「象」とは正反対で、笑いの絶えない、でもちょっとはほっこりするところもある、難しく考えずに気楽に観られる、そんなお芝居ですね。観た人みんなが間違いなく楽しめると思います。
ネタバレになるとアレなんで、詳しくは書けませんが、吾郎をはじめ、出演者皆さんがいいです!鈴木さんは吾郎のことを、ツボを良く分かってるな~とか、マッチャーやるじゃん!とかとか(笑)

で、ウチのぼっちゃまです(笑)
席はD列左サイドブロックの中央よりだったんですが、ぼっちゃまの最初登場シーンでうっひょ~!うっきゃ~!!ですよ(訳わからんがな)。前列の方お気をつけください(何を?)
ま、一言で言うと、お着物、裸足(生足)、半袖、プリケツ(え?)、とこのくらいにしておきまふ(十分?)
なんつっってもね~、着物姿がバカボンになってないから、まぁ~スタイルのいいこと!腰から下が長~いの。ホレボレしちゃいますからー!

でもちょっと声がもつかなぁ・・・と心配にもなったりして。
そりゃ稽古で疲れるのも分かるよ(@スマステ)。しかも他にもお仕事があるしね。

カテコは2回。ん?3回?最後はみんな総立ちの大拍手!もちろんアタシも!
でもやっぱり照れながら、お手振り吾郎でした。可愛かったよ~heart04

ちなみに会場で、河原さん(HかI列のセンターでご覧に)と、鈴木さん、そしてお花を贈っていた成くんをお見かけしました。
成くんは、間の休憩時に喫煙スペースで一服してるのを目の前で見ました。今ファッション誌撮ってきてそのまま来たみたいな格好でカッコよかったです。ずーっと仲良しさんなのが嬉しいですね。

いやはやなんだか感想になってない感想でcoldsweats01

おまけ・・・

110508_021101_5 パンフレットは1500也~。

読み応え、眺め応え、たっぷりです。

|

« 祝!初日 | トップページ | 最強! »

コメント

こんばんは~♪
お久しぶりです☆
『ぼっちゃま』見に行かれたのですね♪
羨ましい!!(笑)
舞台上の役者吾郎さま、素敵なんでしょうね☆
お花、親太郎くんや友近さんからきてたのですね♪
何だか嬉しいです☆
そしてそして生成宮くんを見られたのですか!?
羨ましい~!!(爆)
カッコイイですよね♪

投稿: ☆虹☆ | 2011年5月 9日 02:12

clover☆虹☆さん、ホントにお久しぶりですsweat01

はい、行ってきました。
舞台上の演じてる吾郎はそれは素敵で、テレビで見るより一回り大きく見えますね。背も高いから余計にそんな感じがします。

お花を見るのも楽しみのひとつだったりしますが、なんつっても成くん!
思わず、ガン見しそうになりました(^_^;)

投稿: よし | 2011年5月11日 15:12

よしさん本当に御久しぶりです。
先月母が天国に・・・旅たちました。
まだ、片付けが沢山有ります。頑張りますね!

吾郎さんの舞台行かれるか!!
有り難い事に生吾郎さんに昨日逢って参りました

元気頂きました!!!辛い場面も有りましたが!
駄目もとでチケット取り参戦して本当に良かった
後6回・・・吾郎さんに逢えます。
母も吾郎さんが一番と言ってくれてました。
母も、一緒に喜んで居ると思うと・・嬉しいです

よしさんと、お話出来て幸せです。
これからも、宜しくお願い致します。

投稿: ジャック | 2011年5月11日 22:06

cloverジャックさん、この度は・・・心よりお悔やみ申し上げます。

やっぱり吾郎は元気の源ですね。何かと大変でしょうけど、元気貰えるから大丈夫ですね。
お母様も一緒にご覧になってるでしょうね。

あと6回ですか!?ま、アタシも似たようなもんですけどcoldsweats01

こちらこそよろしくですhappy01

投稿: よし | 2011年5月12日 20:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/51615253

この記事へのトラックバック一覧です: 「ぼっちゃま」幕開き:

« 祝!初日 | トップページ | 最強! »