« 祝!千秋楽 | トップページ | あれやこれや »

2011年10月31日

お疲れ様でした

キャン待ちの2番、3番で千秋楽観ることができました。14列5番でした。で、結局、キャン待ちでも10枚ぐらいあったんじゃないでしょうか。

前日の前楽とはなんとなく違うような感じ、思いがするのは、観る側の方が、これで終わりかぁ・・・ということもあるからなのかな。何はともあれ、吾郎はじめキャストの皆さん、お疲れ様でした。素晴らしい舞台をありがとう!
短くなった吾郎の髪、汗に濡れた襟足に萌~(ヘン?) タバコ吸ってるとこシュキ~!口笛が結構お上手~。涙で目がウルウルでキラキラでキレイなの。汗でデコもキラキラ~。足の裏もガン見(笑)
京助さん、いや~わらかしてもらったよ。一ちゃんもせっちゃんが宮崎から手紙をもらったと知った時の京助さん、この時の二人の間がツボなの~。
貫地谷さん、後半につれ芝居が良くなったというか、一ちゃんを髪が乱れるほど揺すったり、枕を作るところは凄い勢いになったり、出来た枕を放り投げてみたり、がが様に優しい言葉をかけられビックリするとこなど、動きが激しくなってきたよね。
みっちゃん、いいお相手が見つかるといいね(え?)
えりさん、前楽で、一ちゃんが自殺する危ない兆候だと金田一さんに言われ、「ひぇ~!?」と勢い余り引っくり返って起きあがれず、金田一さんに起こしてもらってて爆笑よ。えりさんに変わり、一ちゃんに袴を着せたいと何度思ったことか(え?)
段田さん、演出もお疲れ様でした。

吾郎に至っては、「ぼっちゃま」から始まり、ドラマ、北京、ファンミ、そしてそんな中稽古が始まった「啄木」と、ハードスケで突っ走ってきたね。ホント、お疲れ様。この舞台も、これからの舞台俳優としての何かしら得るものがあったことでしょうね。で、とりあえず一段落かな。
そうそうゴルフね。もしかして兄さんがお待ちしてるよ、きっと。是非一緒に行ってあげてね~(笑) 兄さん泣いて喜ぶかもよ(大げさ?)

カテコは2回。
2回目の幕があがると、各席スタオべ&拍手。段田さんが吾郎も前に立ちはだかるも、吾郎の顔が飛び出ててぇ(笑) して、段田さん、タモさんか!?(笑) いや、拍手止めるからさ。 
そして挨拶。
「皆様と役者の頑張りで、無事千秋楽を迎えることができました」とかなんとか(え?)
そして「シスでたまにやる、役者紹介を」ということで、渡辺さん、西尾さん、貫地谷さん、鈴木さん、そして吾郎と紹介していき、最後の段田さんは吾郎が紹介。
「一ちゃんの・・・一ちゃん?」と自問自答(ぼっちゃまか!?) 声ちっちゃいしぃ。でも可愛いの。そして、「演出を(も?)してくれた段田安則さんです」と。最後、ちょこっとにっこりお手振りしてくれました。いや~ん、ごろ~(何?)
幕が降りて、アナウンスがあっても拍手鳴りやまず、つか、これでもかと(笑) で、しばら~くしてまた終了のアナウンス。んもぉ~、期待もたせやがって~。でももう一回顔だけでも見せてくれてもよかったんじゃないかい?ね~。

そうそう、江角さんがいらしてました。2回目?
目の前で見ましたが、やっぱり女優さんは違います!キレイ~!顔ちいさ~い!
ブルドクターの印象が強いのか、なんか柔らか~い雰囲気で、シュとして、いやほんとお綺麗でした。

来年、スマコンもあるけど(決めつけ)、また舞台もね。今度は洋物が観たいな~。


拍手いつもありがとうございますnote

|

« 祝!千秋楽 | トップページ | あれやこれや »

コメント

よしさん、初めてコメントさせて頂きます。
千秋楽行けて良かったですね。
自分が行ってきたようにわかる内容でした。千秋楽に行けなかったものとしてはとても嬉しい内容です。
何事もなく無事、楽日を迎えられて良かったですよね。

これからもステキなコメント楽しみしています。

投稿: なーこ | 2011年10月31日 07:50

よしさん初めまして。

千秋楽の日にキャン待ち1番でお隣で観劇させて頂いた者です。
なんか嬉しくなってノコノコ現れてしまいました。
舞台も良かったし共演者の皆様も素晴らしかった。
でも何よりやっぱり吾郎さんは素敵でしたね。
私も食い入るように観ていたと思います(笑)。

これからも吾郎愛にあふれるコメントを楽しみにしています。

投稿: sanae | 2011年11月 1日 01:03

すっかりお返事が遅くなってすみませんsweat01

cloverなーこさん、初めまして♪

千秋楽から大分経ってしまったけど、奇跡的に行けてホント良かったです。
やっぱり最後は、いつもと同じようにお話は進んで行くのですが、何となく独特な雰囲気がありますね。
カテコで吾郎の挨拶がちょこっとでもあるかな、と思ったんですけどね。
その様子が少しでも伝わって頂けたら嬉しいです。

やっぱり舞台はいいですよね~。何より演じてる吾郎がキラキラしてる。ま、いっつもキラキラですけど(笑)

こちらこそ、これからもよろしくです♪


cloversanaeさん、初めまして♪

ま~!その節はどうもです!たどり着いてのコメントありがとうございます。
まず電話が繋がったことにビックリでしたが、お互い観れて良かったですね~。舞台の吾郎はホント素敵ですよね!
私も、最後のはじめちゃんの一挙手一投足を逃すまいと一点、つか、一人に集中して観てましたが、観過ぎてたかしらん?(笑)

最近はなかなか更新できてませんが、これからもよろしくです♪

投稿: よし | 2011年11月 9日 05:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/53125751

この記事へのトラックバック一覧です: お疲れ様でした:

« 祝!千秋楽 | トップページ | あれやこれや »