« 祝!初日 | トップページ | 祝!千秋楽 »

2011年10月10日

啄木幕開き!

幕が開き、初日と昨日と観てきましたが、なかなか感想も書けずですが・・・やっぱり舞台の吾郎は素敵ね(素敵という言葉しか出てこない自分が悲しい)

笑いのない舞台なのかと思ってたけど、笑えます。そしてホロリと。
言い争いの絶えない家族だけど、そこには家族の絆がある、そんな舞台かな。
金田一さん役の鈴木さんがいい味出してます。

ただ残念なのは、吾郎演じる啄木がどうしても貧相に見えないこと。品があるのよね~。つぎはぎだらけの衣装でもパッチワークみたい(笑)

しかし、あのハードスケの中、あれだけのセリフを覚えて稽古して・・・と思うとやっぱり凄いです。それだけでも感動だよ!

さて、本日も参ります~。で、ソッコー帰ってこないと。
今夜はプロフェッショナル!番組からもお花が来てたからなんかある?とか。

そして、今日から「おはスマ」お当番です!今朝は「体育の日」ということでスポーツお話ですた。
あ、「ストスマ」も今日からか。

あ~忙しい(嬉)

|

« 祝!初日 | トップページ | 祝!千秋楽 »

コメント

よしさん、私と娘も10日初観劇していました。
吾郎さん、貧民??本当に品が有って素敵!でした
思っていたお芝居より・・明るくて、済みません!
大声で大笑いしてしまいました。
悲しいのに楽しいお芝居??
後5回・・・頑張ります!
ロビ-のお花・・凄いですね!!!
まるでお花畑に舞い込んでしまったかの様でしたね
吾郎さんの役のふり幅がまた拡がって嬉しい限りです。吾郎さんには、舞台俳優が本当に良く似合って板の上の吾郎さんは、最高です。絶品です。
生吾郎さんは、美しい!!。
大富豪から大貧民・・・吾郎さんも大変ですね(笑)

投稿: ジャック | 2011年10月10日 23:37

10、13、16、23、24日観劇しました。
観れば観るほど上手く成っていて今日は、気合も充分入ってお客さんの気持ちが舞台と一つに成っていて、吾郎さん共演者の方々も・・・乗ってましたね
演技、感性、水を得た魚の如く生き生きと啄木、一さんを良く解かる様にお芝居をしていたと、想いました。
もっと、もっと、吾郎さんの舞台が観たいと心から
思いました。
後1回29日に吾郎さん、一さんに逢いに行きます。
よしさんは???。

投稿: ジャック | 2011年10月24日 18:58

cloverジャックさん、すっかりご無沙汰しちゃってsweat01…コメント頂いてたのにごめんなさい(ペコリ)

舞台も明日の千秋楽を残すのみ。始まってしまえばあっという間ですね。初日に行ったのがついこの間のようです。

私も数回観劇してますが(10日行きましたよ)、ホント、テンポや間の取り方など段々良くなってきてますね。しかも、吾郎はじめ出演者皆さんの動きが大きくなってますよね。
啄木ちゃんの髪の毛が乱れる乱れる(笑)
タバコ吸う時の色っぽいことheart04

忙しい中あれだけの台詞を覚えて、稽古して、きっちり仕上げて魅せてくれる、凄いな~、やっぱり役者なんだな~と改めて思う訳で。なんか、プロフェッショナルで言った「下手も云々~」の言葉を思い出してしまって…もうこれでもか!というほどその思いしっかと受け止めてます!

はぁ~ごろぉ~heart04

投稿: よし | 2011年10月29日 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/52953590

この記事へのトラックバック一覧です: 啄木幕開き!:

« 祝!初日 | トップページ | 祝!千秋楽 »