« お疲れ様でした | トップページ | 祝!20周年☆ »

2011年11月 8日

あれやこれや

↑タイトル「愛や恋や♪」に引っかけてみました。「おにく」と「おくに」的な(爆)

啄木千秋楽が終わっての週明け、あの場面やあの場面やあそこやあそこなど(どこ?)のはじめちゃんを思い出しつつも、月末月初は相変わらずバタバタしてましてねぇ(いつもか?)
して、5日土曜日は、市村さん主演舞台「炎の人」を観劇のため天王洲へ(@銀河劇場) なんと前から2列目だす!
この物語は、市村さん演じる天才画家「ゴッホ」が絵を描き始めてから、ゴーガン(益岡徹)らに出会い、ますます絵にのめりこみ、最後は精神を病んで自ら命を絶つまでのお話。
天才画家と言われてるけど、絵はなかなか陽の目を見ることは出来なかったようです。なんか、どことなく、啄木とちょっと似たような境遇があるような気も・・・。

市村さんは、ゴッホ自身の肖像画まさにそのもの。そっくりです。
2幕の始まりがゴッホの絵とゴッホ市村さんの声だけ。その後のお芝居中でも、ゴッホの声が、心の声が流れます。
精神を病んだゴッホの市村さん、迫力がすごい。それに相対するゴーガン。対照的だから尚更。
終わり方も独特で、なんかジ~ンとしたな~。
富田やすこさんが、へぇ~!みたいな(意味分かる?←分からんって)
あ、そうそう、律ちゃんママも出演してました。なかなかポイント的な役どころかな。最初、あれ~この声どっかで聞いたことあるけど・・・誰だっけ~?って。プログラム見て、あっ!つって(笑)

ま、そんな話はさておき(爆)
ゴロデラのキムゴロに、あ~じゃないこ~じゃない、あんたらってなんじゃい!?といいつつ(笑)
月イチのゴローが、なんだかお疲れちゃんで、収録は舞台千秋楽後?でも、そのけだるいとこに萌~っとし、しかも低音の魅力、男前な辛口にしびれるぜー!つって(笑)

そして、そして待ちに待った、13日のファンパのチケが到着しましたよー!
あらびっくり!アリーナでしたが、多分埋もれます(爆)
欲を言えば、両日参加したいところで、もちろん一般発売も参戦しましたが、あえなく撃沈!ふんがー!!
ま、FC枠が当たっただけでよしとしないとね。うちわ作ろうかな~♪

コメント頂いてて・・・すみません。
夜にはお返事いたします。


拍手ありがとうごますnote

|

« お疲れ様でした | トップページ | 祝!20周年☆ »

コメント

よしさん、13日おめでとう御座います。
この日、娘と私スマ友と、参加致します。
私はスタンド席です。
13日ド-ムのアリ-ナによしさんがいらっしゃる!
もしスタンド席から・・吾郎----!!!と叫ぶ声
が聞こえましたらジャックだと思ってください(笑)
豆吾郎さん??砂吾郎さん??粒吾郎さん??
参加出来る事に、感謝しています。
楽しいファンパに成ります様に!!心待ちにしています。
今年は、舞台俳優吾郎、SMAP吾郎、両方観られ
幸せですねo(*^▽^*)o
素敵な吾郎さん団扇作ってくださいね(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: ジャック | 2011年11月10日 22:24

こんばんは~♪
お久しぶりです☆
個人的な事なのですが、大阪の大学に合格しました!!
あと、名前の『☆』は取りました(爆)
少しでも子供っぽく無いようにしようと思って(笑)

市村さんの舞台見に行かれたのですね♪
市村さんは、演技の上手な方ですから、舞台でも素晴らしいのでしょうね☆

『月イチ』見ました!!
吾郎ちゃんお疲れモードでしたね(涙)
でも、少し髪が短くなり白い吾郎様は美しかった♪(爆)

ファンパ行かれるのですか!?
木村くんの誕生日の日ですね☆
思いっきり楽しんで来て下さい♪

投稿: 虹 | 2011年11月11日 19:04

cloverジャックさん、お~!同じ日なんですね。良かったですね。

私もアリーナで叫びますけど、スタンドのあちこちから吾郎ーーー!って聞こえてくると思うから、ちょっと分からないかも(笑)
何やらお見送りなんぞがあるようで、楽しみですね♪

うちわ、こんなのが出来ました~!


clover虹さん、お久しぶりです。

大学合格おめでとうございます!良かったですね。来年から大阪で新生活なんですね。
これからは少しはスマにひたれるのかな?

市村さんと吾郎。共に舞台役者、素晴らしかったです。

ファンパ、明日行ってきます。
はい、めいっぱい楽しんできますです!

投稿: よし | 2011年11月12日 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/53193083

この記事へのトラックバック一覧です: あれやこれや:

« お疲れ様でした | トップページ | 祝!20周年☆ »