« ギフスマツアー大阪三日目 | トップページ | 9.9 »

2012年9月 3日

大阪最終日

「桜央」←これ、お母さんが抱っこしてた子供っちの名前なんだが、なぜこの名前が出たかというと・・・

拓哉「会場には年代問わず老若男女色んな人がきてくれて嬉しい。赤ちゃん抱っこしながらノリノリのお母さんもいて、子供がこんな風になってるよ(と、頭グラングラン回す)」
そしたらカメラさん、抱っこしてうちわ持ってるひとりのお母さんをスクリーンに大映しに。うちわフリフリのお母さん。しかし持ってるうちわがスマメンバーのうちわではなく、「桜央」と書いてあって、「うちらのうちわじゃないよ」!と拓哉爆笑。メンバーほっこり笑う、みたいな。「桜」に「央」で?「サクラオ?へぇ~サクラオ」のやり取りがあり、忘れないと思う、その名前。

んで、そこから話しが脱線するお決まりの展開に。 
慎吾「サクラオ大きくなったダンサーとか後ろで踊ってたりして。一緒に踊ってんじゃない?」
中居「オレその時いくつだよ!」
慎吾「ん~いないんじゃない?(笑)上~から見てんじゃない?」
中居「死ぬのかよ!」
拓哉「いや、一番高いところ(席)から見てんじゃない?」
中居「なんだよ!?」

と、そんな漫才もありぃ~ので。ま、あと20年は頑張ってもらわねばだ(笑) ん?あたしゃいくつだよ!?(爆)
ま、そんなことはさて置き(置いちゃう?) その他MCはそこここで落として頂いてる方にお任せして(任せちゃう?)
でもひとつだけ。スマステ、月イチのこと。「文房具なんてどーでもいいんだよ!」と、ちとキレ気味に申しておった(そうだ!そうだー!) そりゃそうだよ、頭ん中は80秒のことでいっぱいだよね。初っぱなから1枚はずせとかって、そりゃビリっとしたくなるがな。キーッ!つって(笑)

終わったね大阪。ワタクシ最終の新幹線で帰ってまいりました。家に着いたのはもちろんド深夜。今日はフツーに仕事ですけろー。
最終日も、日替わり曲「正義の味方~」、ダブルアンコありで(やっぱり)盛り上がりましたね~!
でもワタクシ、スタッフに拍手~のとこら辺で、退場したんで見ることはできませんでしたsweat02
いや、見ても間に合うとは思ったけど、荷物をホテルに預けてきたんで、取りにいかなくちゃならなくて、あまりよく分からない土地なのでもし迷ったら・・・とか思ったらちょい心配で、駅が大混雑する前にと、「ダブルアンコあったら教えてね」の言葉を残し、ドームをあとにsweat02 電車はガラガラだったのは言うまでもない。

|

« ギフスマツアー大阪三日目 | トップページ | 9.9 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102338/55570428

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪最終日:

« ギフスマツアー大阪三日目 | トップページ | 9.9 »