« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月30日

なじぇ?

「SMAPライブ行ったんだって?テレビの」

と、職場の同僚(男)から言われたんだけど、一体どっからそんなガセネタが?出所不明。


え~っと、それはワタシがスマファンやってるってことが、ほぼ知れ渡ってるということ?・・・
ま、いいけどー。


んじゃ、9/5もなんか言われる、と思っておこう。すでに4日行く気(爆)


このバタバタはいつまでも続く?
う~ん、ずっーと!shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月29日

中間管理職

27時間のプチツボなど上げていきたいと思ってるのだが、なかなかどうもsweat01
昨夜はスマスマ見て、尽きたがな。

27時間のいろんな吾郎を見て、好き度が更にUPupしたこと、ペンギンスマを見て、母親が爆笑してたことはお知らせしときます(笑)


裏側って、それだけかよっ!ていう、安定のスマスマ?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日

27時間

今日はこれから仕事です。27時間テレビを少しでも編集できたらとと思ってね。でも、見返すことが多くて、まったく手を付けずsweat01
27時間、見たことのないスマさんがいっぱいいたね~heart04


ノンストップライブ、最高!感動!!
森くんの手紙で涙線崩壊crying

しかも、サラッとサマゲが開いちゃって。今日青封筒も届いた。
またして申込み期間が短いー!スマヲタにのんびりって言葉はない?


細かいツボはあとにして・・・
とりあえず、スマはこれからも前に前にと進んで行くと確信した。ついていける限りついて行く覚悟です。
27時間テレビ、SMAP、関わった皆様、お疲れ様でした。
楽しかったよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月26日

「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」
いよいよ今夜6:30スタートです。

めざましじゃんけんも今日で終了。ラストは5人でじゃんけんぽん!scissors
吾郎ってば、8回中5回もpaperだった。またpaperかよって(笑)

HDD容量もとりあえず確保し、本番スタートを待つばかり。なんだかソワソワするよ~。

オープニングから、水泳、ドラマ、ナショー、さん中、スマブサ、朝風呂、ご当地スマ、ごちビス、タモスマ、生サプラ、さんスマ、サザエさん、未定、SPライブ、そしてフィナーレへ。

27時間中に、見たことのないSMAPがいっぱい!?
丸っと楽しみだー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日

あと1日

ノンストップライブ、ダンサーさん入れてのガッツリライブだ。あ~あ、生で見たかったなぁ・・・え~え、番協もう込みましたよ。はいはい、ハズれましたよ(想定内?)
5000人でもハズれるとはねぇ、正直ちょっとショックだわよsweat02 これ、番協応募者数は何人だったんだろか?

はい、当日はテレビ見ながらゴロうちわ振り振りしますぅ(笑)


このライブ、5人に1台のカメラが付いて、テレビ画面を5分割で、いや、5人一緒の画もいるから6分割で見たいんだけどー。それはないよな。
疲れてるのに頑張ってる5人それぞれをずっと見ていたい、見守っていたいじゃん!(特に担当さんをsmile


27曲45分間ノンストップ、猛暑で過酷なライブになると思いますが、メンバー、スタッフ、ライブに参加されるファン達(見てるアタシ達もね)、みんなが、何事もなく45分を無事完走して、27時間のエンディングを、みんな笑顔で迎えられますように。

やばっ!27曲歌い終えた男前な5人を想像したら泣きそうなんすけどー。


今日はMステまでには帰るぞー!

あ、そうそう、つよしに後ろから「ゴロさん」てな感じでて抱きつかれていたが、あれは何ー!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日

あと2日

おじゃマップにて、メンバーそれぞれが行った県が判明。

中居:高知、愛媛、宮崎、佐賀、熊本
木村:北海道、新潟、東京、沖縄
吾郎:岩手、山形、富山、石川、福井、京都、長崎
剛 :秋田、福島、長野、静岡、島根
慎吾:宮城、愛知、岡山、広島、福岡、鹿児島

合ってるかな?


吾郎ってば、なんか旅行気分?そこに着くと必ず何か買っちゃうんだね。そういう人いるいる(笑)
だだっ子になったり(可愛い~)、突然わんこそば食べてるし(面白い笑) 何杯食べたんかな?

そしてドラマに内容が明らかに!ほほ~ってな感じ~。うん、面白そう!でも出演ゲストがちと多すぎやしませんかねぇ。
それとサザエさん!磯野家とスマ、そして歌、楽しみ~♪


今夜はゴロ木。
シェフ(光秀さまはお出ましなのか?)、ストスマ、キスブサ、27時間テレビ○日前、ゴロデラと。○日前とゴロデラがビミョーに被る?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月23日

あと3日

深夜の「27時間○日前スペシャル」、ツルピカスマのCM、ポスター撮影ってシンゴロ舞台中だったんだね。

昨夜のポスター撮影は6/19って言ったから(言ってたよね?)、一時間半かけてツルツルに、そして撮影、また一時間半かけて元に戻り、慎吾はダニーに、吾郎は真壁になった訳だ!そう考えるとなんだかすごいな。

ん?吾郎ってば、もしかして今京都で撮影?分からんけど、ホントお疲れ様です。


似合いますと言われ、「みんなに言ってんでしょ」って(笑) そんな言葉がサラッと出る男前なツルピカ吾郎ですheart04


めざましじゃんけん、一戦目しかリアタイ出来ませんで、夜に見てじゃんけんしてるアタシですsmile

さ、今日も帰りは本屋へGO!dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日

あと4日

27時間テレビのラスト、怒涛の超豪華SMAPスペシャルLIVEですが、ワタクシの入れた3曲は、全部ガシガシ踊る曲ですけどーsmile
やっぱり踊るSMAPが見たいのよー!

でもこの募集、票が結構バラけるんじゃないかと思のだが・・・乞うご期待だ。

公開ブローも見たいですね(笑)

CDTVといい、UTAGEといい、中居しゃんてばなんなの~?ま、いいっすけど(笑) もうさ、吾郎にハグでも、チューでしてもらいなさい(え?)

センター吾郎が一番可愛いってどーなの?
てか、吾郎しか見てないのでねsmile


昨日は、HDD整理に明け暮れました。でもまだまだ続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日

押切もえTOKYODISCOVERY

吾郎からのコメントあり。焦って冒頭挨拶ちょい切れた。

押切さんとはね、以前番組、バラエティー番組なんかでは共演させて頂いたことがあって。すごく印象的だったのはですね、もう五年位前になんのかなぁ、Goro's Barという番組で、大阪でロケをしてなんか、芸人の皆さんと押切さんと僕で、大阪の街を、こぉ色々散策して、食べ歩きしたりとかした記憶がありますね。すごい楽しかったですね、あん時は。ね~それからなんかあまり共演がないんでね、ま久々にお会いしてまた、ん、今度はね、東京じゃ散策してみたいですね。このTOKYOディスカバーではないですけど。
この番組ね、東京のなんか色々と特集をしてるみたいということなんですけれども。ね、面白いですね、東京をテーマにってねぇ。でもなんか東京なんでもありますからね。なんでもあるし、う~ん。だけどなんかまだ知らない店もいっぱいありますよね、やっぱり。裏路地とか歩いてると、ホントに発見することとかいまだにいっぱいありますもんね、よく行く街でも。
僕が聞いてみたいのはですねぇ、東京の万年筆屋さん。ペン屋さん。なんかですね、前なんかぁとても素敵な万年筆、ボールペンとかもそうなんですけど、ペンを売っていて、喫茶店も一緒んなってるような店がね、港区青山の辺にあったんですけど、最近なくなっちゃってるんですよね。そう、だからそういう店をちょっと探したいなぁっていう、ま、喫茶店と一緒になってるっていうのはちょっと特別だと思うんですけど。ねぇ、なんか、うん。ちょっと万年筆僕すごい好きなので、う~ん。ボールペンとか万年筆とかね、意外と好きなので。なんかそういうものをいっぱい種類豊富に置いてる店が、デパートとかではなくて専門店でなんかあったらちょっと行ってみたいなぁと思うので。ちょっと特集してみて下さい。
そして今日はですね、押切さんとTOKYOディスカバリーのリスナーの皆さんに是非聞いて頂きたい曲があります。SMAPのですね、7月16日に発売されました新曲ですね。 聞いて下さい。SMAPで「Top Of The World」 稲垣吾郎でした。

久々にレポってみたよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日

武器

「いろいろなメディアが生まれテレビに元気がないと言われる時代ですが、僕たちはやっぱりテレビに育てられたのでそこは元気であってほしい。だからこそ力になりたいし盛り上げていきたい」

テレビという武器を持ったTELEVIMANのある一人の言葉。

27時間、その武器で5人が、5人で、どんな攻撃をしてくるのか、今からとても楽しみ♪ さぁー!どっからでもかかってきなさい!!

たとえそれで27時間中萌え苦しんだって全然平気よ~!むしろ大歓迎だから!smile


キミの武器は?ってしんごに聞かれたんで、ワタシの武器ってなんだろか?・・・
やっぱりすまぷかなぁ。軸になってるというかね。やっぱスマ事楽しいもん!
これから武器でいてくらさい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日

そうきたか!

17日SMAPに何かが起こる!?と壮大な前振りの割には・・・黙。
ま、衝撃的っていえばそうなんだが、ワタシ的にはそんなに驚きもなく、へぇ~ぐらい。スマに関しては、ちょっとやそっとじゃ驚かない体になってしまったみたいです(爆)


スキンヘッドスマップ、略してスキンスマ?ツルスマ?ピカスマ?・・・なんでもいいけど、あらやだカッコイィー!!大人の色気がムンムン漂ってます~(エロとも言う?)

やっぱりさ、元がいいからなんでも似合っちゃうのはしょうがないやね。

髪型気にしいの吾郎だけど、殿の時の初チョンマゲといい、今回のスキンヘッドといい、結構似合うんだよね~。はぁ~睨まれたいよ!

しかし、みんな忙しいのにいつ撮ったんだろ?シンゴロ舞台中?まさかね?でも舞台終わってまだ2週間弱よ。その間もあちこち飛び回ってるみたいだし。それに吾郎は、27時間の前に京都で3日間撮影あるって言ってるし(テレビ誌)
スマのスケジュールを覗いてみたいがな。


27時間テレビの内容も次第に明らかになっってきているが、はだかめがねっすか!?(爆)

いやいや、前振りが大きい局故、あまり期待しない方がよろしいかとsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月16日

ほんまかいな?

コンビニに寄りSPAをゲットして帰る。ウチには新曲3枚セットが届いていて、ジャケ写の乙女な吾郎に驚愕しつつ(なんなの!?この子)、とりあえずMVで、TOP~はカッコいい、Amazing~は可愛いことを確認した昨日。歌は?

今日の帰りは本屋さんへGOだわ。なんだかバタバタするよ~。

HDD空けるとすぐたまってくし~。めざまし、録りっぱだよ~sweat01 じゃんけんスマすら確認してないがなsweat02

こんなんで27時間を迎えられるのか…大丈夫、三連休がある!(まかべ吾郎風に)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日

魔法

ハリポタで盛り上がってますが、魔法といえば・・・

「魔法をかけちゃうぞ~!」(by 洋子)
「あ~~~ん、かかっちゃったあぁheart04」又は、「そんなんじゃかからないよね!」(by 真壁)を思い出しちゃうワタシsmile
大阪はいつ~?


新曲、かっちょいいですね~!shine 振りでジャケットがバサってなって、ワキら辺がチラッと見えるのもいいっ!!
もひとつの新曲も早く聴きたいぞー!
cd今日届くかな~楽しみ♪

今朝はUSJスマでアタフタ。ちょこっとしか見れてないけど、そんなちょこっとの中の吾郎がえらくべっぴんさんでした~heart04 少し髪切った?切ったよね?そして顔が更にシュッとして見えたのだけど、また少し痩せたかな?
乗り物も5人で乗ったようで、よかったね(笑) で、その時の映像は?ないの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日

念のためね

忘れた!ってならないようわかってるのだけメモってみたよpencil

7/19 ネプリーグ
     HEROスタート
     スマスマ 新曲初披露(22:30~)
  /15  bookSPA!
  /16  bookTVぴあ、LIFE(スマ表紙)、TVstation(27時間テレビ)
  /17  bookBananavi
  /18  bookオリスタ
    僕らの音楽
  /19  CDTV
  /21  UTAGE
  /23  bookガイド、ジョン
  /25  MステSP
  /26~27  27時間テレビ

大まかですが、こんな感じでしょうか。

やっとスマ歌3曲決めたよ。聴きたいスマ曲いっぱいあるんだけどねぇ。ずっと歌でもいいくらい(爆) 全部アルバム曲、マニアックすぎて選ばれねーなsweat01
あ~~~HDD空きがなかなか増えねーぜsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日

二人で

恋音楽日から早一週間。なんかもっと経ったような気がする。こんがらがっちゃって~♪(by 君子)

光秀吾郎の出番はいかほどだったのか?開始早々に人斬ってたのは見たんだけどね。出たー!つって(笑)
刀はやっぱり右と。はい、通して見まする。


キムゴロ、お寿司屋さんにて。

吾「木村くん、貝類は好き?」
木「ん?オレあんま好きじゃない」
吾「えっ!?ホントに?」
木「うん・・・」
吾「なんで~?美味しいのに」
木「吾郎貝類好きなんだ」
吾「うん!牡蠣なんて大好きだよ。食べてみたら?美味しいよ♪これは赤貝ね、どうぞ」
木「いや…いいや。吾郎食べろよ」
吾「そう~?じゃあいただきま~す」
木「ふふ」
吾「なに?」
木「可愛いなぁと思って」
吾「何が?」
木「お前だよ!吾郎だよ!」
吾「やっぱり~?」
木吾「ふふふ」


ってなやり取りを想像(爆)


スマ曲3曲って難しいよぉ。でもキーポンは入れたいなheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日

テレビ

本日から「信長のシェフ2」がスタート。初回は2時間SP(19:58~21:48)

さて「特別出演」な光秀吾郎、本日の出番はいかほどか?

ストスマが定刻スタートだとちょっと被るのか。ん?久利生さんも21:00から食わず嫌いということは、あらこっちも被りますがな!あら大変sweat01

そういや昼間の再放送枠で、修一兄ちゃん、櫂くん、光秀様と、三人も見られるようで、まぁんとも贅沢で豪華!
昼間の吾郎祭り、ワタシは参加出来ませんが、これも被ってますのん?


そして、14日スマスマは新曲「Top Of The World」初披露!ワクワク♪

しかしふと出る鼻歌は、ララバイバイバイ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 9日

HAPPY BIRTHDAY!

to つよし!birthday

40歳のお誕生日おめでとー!ようこそ40代へ!

今日は水曜日だけどメンバーみんなと一緒なのかな?
5歳児でちょっと天然だったり、一生懸命故にたまにちょっぴり空回っちゃったりすることもあるけど、いつまでも、ね~ゴロさん♪ね~ゴロさん♪言うあなたでいてね。愛し方、その方にもちこと聞いてみたらどう?(笑)
素敵な一年でありますように。。。


これですまぷ5人中4人が40代だなんてまぁビックリ~!
でも、益々カッコよくって、益々可愛くって(なじぇ?)、そんなすまぷってステキよね~!


そういや2013年はメンバー5人共もここでおめでとうを言えなかったんで言っとこう(今更)

まさひろ、たくや、ごろう、つよし、しんご、お誕生日おめでとでした!


えいとさんとこは制作発表があったけど、すまぷさんとこはやんないの~?あと2週間ちょっとですけどー。
Tシャツ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 7日

祝!千秋楽2

「オーシャンズ11」も昨日は東京千秋楽。キャスト、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。

オーシャンズは一回だけの観劇でしたが、ダニー慎吾はほんとにカッコよかったよ。いつもの慎吾はどこへやら?
まさに、カッコいー舞台でした。

昨日のオーブは、当日券求める列がハンパなかったようですね。


今だから言いますけど、オーシャンズは最初二回観劇の予定でチケットも確保してたのね。二回目のそれが7/4ソワレ。
そしたらその後吾郎舞台「恋と音楽Ⅱ」の発表があったのよ。その日程見てビックリよ!
慎吾舞台と丸被りだし、4日って吾郎の千秋楽じゃん!被ったじゃん!マジか?!と。

で、ちょこと考えた。4日どーしよ?・・・まてまて、ワタシはやっぱり吾郎担なのよsmile どっち?っていったらそりゃやっぱり吾郎なのよ!しかも千秋楽なのよ。そりゃ観たいのよ!
つーことで、4日オーシャンズチケはお譲りしました。

そんなこんな葛藤もありつつな、シンゴロ舞台でありました。

シンゴロ二人でお疲れ様会でもしたらいいのにね~。
秋には共に大阪公演がありますが、また被ります?
その日程も気になるけど、その前にあっちの方も気になるんですけどー。


今日は七夕ということで・・・

続きを読む "祝!千秋楽2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日

祝!千秋楽

『恋と音楽Ⅱ』終わってしまいましたね。一夜明けて・・・何でしょね、この一抹の寂しさはsweat02

東京千秋楽も大変盛り上がり、とても楽しい素敵な千秋楽でした。キャスト、バンドの皆さんお疲れ様でした。そしてHAPPYな気分をありがとーsign03

初日から、観る度にまかべ、きみこ、よこちん、じろう、ようこ(敬称略)が、ちょいちょいアドリブ入れたり、動きもオーバーになったりと段々パワーアップしてましたね。まかべとようこのあのシーンなんかは、最後どーすんの?って(笑)
ちなみに千秋楽は、ようこさんの総動員にやられ、何も考えてないまかべさんですた。
よこちんのギャグは、飼ってる猫に聞いた、SMAPで一番好きなのは?ゴロにゃ~んheart04
客席大爆笑!吾郎苦笑い(可愛い) うん、寒くなんなくてよかった(笑)
(詳しくは他レポ参照くださいsweat01

もう何よりも、演じるキャスト5人が魅力的でホント楽しそう、てか、楽しんでるな~、楽しいんだろな~ってのが観てて分かるし、つられてバンドの皆さんも楽しんでる。だからぁ観てるみ~んなも自然と楽しくなっちゃうよね。
ワタシ、笑い声がちと大きいみたいですわsweat01

ちなみに千秋楽、奇跡的に上手最前の席で観劇。そりゃもう感激で、前に立つ度まかべ吾郎をここぞとばかり穴が空くほどガン見っすeye  はぁ~素敵heart04 はぁ~可愛いheart04 はぁ~カッコいぃ~heart04 はぁ~いい声heart04

最後きみこさんとようこさんには、ペコリとしっかりお手振り挨拶頂きましわんscissors
今回でようこさんのファンになった人はワタシだけではないんじゃね?あのパワフルな歌と踊りに、あっはぁ~んです。

一人ずつ出て来る前に客席総立ちのカテコ。
挨拶では、S吾郎発動してみちゃってなんの~(笑) ゴロファンはずーっと乙女なのに~smile(詳しくは他レポでsweat01
シリーズ化もと申してましたが、果たして?
大阪もあるけど日程次第ですわ。

とにかくお疲れ様でした。

おまけ・・・

続きを読む "祝!千秋楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日

あと3公演

「恋音Ⅱ」突然の発表(確か5月の連休明け)、怒涛のチケ取り戦、そして初日、そして明後日がいよいよ千秋楽。早い!これまでの約2ヶ月がすっごいあっという間だったよ。

キャスト10人が、歌と踊り、そして音楽で魅せてくれる舞台が楽しすぎたから、終わるってなるとなんだか余計にちょっぴり寂しいなsweat02

二度あることは三度あると申しますから「恋音Ⅲ」無きにしも非ずかしらん?


よーし!ワタシのラス1の楽も、目一杯盛り上げ、全力で楽しむです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »