2012年2月12日

出たーっ!

名言!!

久々だー!これについて書くのもcoldsweats01
今回は成くんがゲストということで、また違う意味でも楽しみにしておりました。んで、ゲストについての質問メールもね、まさにあの質問に似たり寄ったりな質問を送りましたよsmile 吾郎さんとの面白エピソードがあったら教えて下さいと。やっぱりみんな聞きたいことは一緒なのねん、と思ったり(笑)
途中、僕の話もしてほしい・・・とか言ったからかね?いや、そんなメールがきっといっぱいだったのかもね。でも、僕の何の、どんな話を?

成くんとは「Mの悲劇」での初共演がきっかけで仲良しさんですよね~。毎回吾郎の舞台にはお花を贈ってくれるし、時間があれば観に来てくれたり、バースデーメールしたりね。
「ぼっちゃま」の時のお花は確か、かなりデカいお花だったっけ?「啄木」の時は、紫のちょっと変わったお花。どっちも目立っておりました。
そうそう、「ぼっちゃま」の初日に、目の前に休憩中smokingの成くんがいてね、お~!ですよ。あの声で関係者らしき人達と喋ってたっけ(当たり前) やっぱカッコよかったですね~。

一緒に買い物、ポップアップトースター買ったてのはいつゴロの話だっけ?そう昔ではないかと。しかしサンダルって、ステキ~(笑)
ま、それはいいんだが、どこを、どの辺を、いつゴロ歩いてれば吾郎にバッタリ遭遇できるんだぁ?それも教えて欲しいがな。
そしてテレビ電話のくだり(笑) 吾郎ってば何してんの!?おもしれぇ~!何?ただ確認がしたかっただけとか?「じゃあね」って短っ!
そんな一面を知らない慎吾。相当長い付き合いなのにねぇ。そりゃちと固まるわな。
でも、ヤツはまだまだ知らない一面がありそうだけど、そんなヤツだから。付き合いのないアタシから言うのもなんだけど(爆)

で、今回映画公開ということで、なま成くんを観に行けたらと思い初日舞台挨拶に申し込んだんだが、見事にはずれましたわんsweat02

さて、久々にランキングいってみるけど、始まる前の女子会、てか、お食事会はホントになくなっちゃったんだね(寂) 大下さんも楽しみだったでしょうに。
てか、大体尺が短ーい!なんちゃらランキングって削ろうと思えば削れんだろと思うんだが・・・こればっかりは色々事情とやらもあるんでしょうけど。

ということで・・・

続きを読む "出たーっ!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日

そうか、泣くのか

と、殿風に(笑) って、今更だけど・・・月イチゴローですがsweat01

ま、今回はなんといっても「ヤマト」だよね。堂々の1位。そうだとは思いましたけど、男泣きするほど感動して、木村くんに「何興奮してんだよ」と言われるほど電話で20分も熱く語っちゃうんだ。でもさ、木村くん相当嬉しかったと思うよ。嬉しそうな顔が目に浮かぶもん。そっか・・・
ヤマトよく知らないアタシでも泣けるかしらん?(笑)
でもさ、どうせだったら「月イチ」来週だったらよかったのにね。木村くんがゲストだしぃ。大下さんが楽しみにしてる「月に一度のお食事会」も出来ただろうに(違?)

吾郎も、「刺客」の殿の感想をメンバーから直接熱く言われたりしたかなぁ?その前に観てくれたか、だけど(爆)
他のメンバーからそういう話が聞けないのがちと寂しかったり・・・ね。
つか、なんでスマステに呼んでくれなかったのよ!準レギュラーなのにぃ。新左と殿でもよかったんじゃね?初日舞台挨拶も欠席だったしさ。と、今更言ってみる(爆)

「月イチ」は毎回男前の吾郎に(たまに乙女になるけど)ホレボレします。
で、12月はあるの?今年最後だし、また生月イチとかでOKよん。

そうそう、昨日のストスマですけど、吾郎てば、「刺客」6回観たで驚いてはいけましぇん!あま~い!!
アタクシ、試写会入れたら11回ですけどー!(叫) どうだ!まいったか(笑)
そして、普段言われないような人からにリアクションがすごくあってって、よかったね。アタシも嬉しいでござるぞ。
で、次は?smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月 4日

愛だね~

連休中だと更新も連休?これといって何の予定もないのに(爆) いかんがな。

つーことで、まずは月イチゴロー(遅)
OPがリニューアルしたことすっかり忘れてましたよsweat01 一瞬、チャンネル間違えたかと思っちゃったもん。男爵が六本木に!?みたいな(笑) あの短い中に、ザ・イナガキですよ!ひえぇぇ~~~!!かっちょいい~~~~~!! ワインwineと薔薇が素敵に似合う男は世界中探してもいないでしょうね~(ちと大げさ?) だから六本木局さん好きよん(スルスリ) 9月の「殿」いっぱい宣伝してねん(ん?)

で、やっぱり今回はなんといっても「座頭市 THE LAST」でしょ。アリスとの1位、2位争いだろうなぁということは何となくね。
慎吾はホント~にドッキドキだったでしょうね。クリンクリンで春色の吾郎と大下さんのお食事場面でのツッコミを忘れてたもんね(違?) 5位から発表する度に、「よしっ!」つって力入っちゃってましたもんね。
で、クリンクリン吾郎ですけど、アタシ的にはやっぱり舞台のふんわりクリンクリンが最強ですな。ま、あの時より髪が伸びてますしね。でも可愛いからいっか~(甘)

で、あそう、月イチね。
好き嫌いで言っても全然いいと思うよ。当然、吾郎基準で全然いいんです、「月イチゴロー」なんだから。
5位、4位と、「古典。新しい部分ない」「気持悪い。エイリアンが好きじゃない。嫌い」と、バッサリ。観てないけどなんだか納得しちゃうんだなぁ。
3位の「プレシャス」は観てみたくなったけど、こういうのって公開中の劇場って少ないんだよね。近場ではやってなかったよ(ガク)
アリス、ティム・バートンの映画って、独特の世界観があるし、これこそ好き嫌いが分かれる映画なんじゃないのかなぁって。でもこれが良さでもあると(なるほど) アタシ?あんまり・・・(聞いてないから)
「素っ裸なジョニー・デップが見たい」っていうのはわかるぅ。あたしゃ素っ裸のあなたが見たい!(爆)

して「市」。スマタイの慎吾のコメント見て、アタシも泣きそうになったよ。よかったね~、慎吾。
「褒めすぎ?」って聞いちゃってましたけど、そんな言葉が出ちゃうほどの大絶賛。誰から言われるより、吾郎からの「熱く語る役者慎吾」が一番嬉しいよね、きっと。メンバーをそういうふうに語れる吾郎ってばステキです(また惚れた)
また、脇の役者陣の素晴らしさも入れてくれたことも良かったよね。
そんな熱く語ってるのをじーっと聞き入ってる慎吾がとても印象的でした。特集に入る前に発した「よしっ!」って言葉、もうこの一言だね。この一言に慎吾の色んな思いが凝縮されるような気がしましたね。

9月、「殿」の映画が入ると思うし、その時は慎吾も役者吾郎を熱く語ってほしいですね。頼みますよー!

さて、昨夜は男爵がぁ!!!興奮してなかなか寝られなかったよ(笑)
それはまた後で・・・


拍手いつもありがとうございますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日

どもども(^-^;

なんだかこのところなかなか書けず・・・(;´д`)

今さらジローじゃないですけど(古っ)、ザックリと書いておこうかと。なんかスッキリしないもんでね。

つーことで、「月イチ」(遅っ)

舞台モードへ突入したからなのか、マフマフマフラーで、スッキリさんでしたね~shine
おのお姿が・・・と思うと、舞台がますます楽しみになりますね。ストーリーどころじゃなくなるかも?
「わぁー!」つって、蟹づくしのお料理に相変わらずなお二人さんで(笑) どっかで誰かが「吾郎、お前は女子かい!?」ってツッコんだよ、きっと(誰?) つか、こっちもわー!だよ(ん?)
「ぎゅっと・・ぎゅっと」って、なんだよ~。アタシがぎゅっとされたいわ(爆)
しかし、いつもだけどお食事タイムが短いよ。もうちょっと見たいよねぇ。

今回はちょいと渋めのラインナップだにも関わらず、またも観てみたくなるようなコメントの数々に圧倒されますね。うまいっ!!
「一番期待してたけど期待はずれ」 ま、これはちょっとねぇ・・・。
「胃にやさしい食前酒映画」 な~るほど。
「いい映画風」 「危険なほどフェロモン出てましたね。なんだしょね?あのモニカ・ベルッチのフェロモンは」 やられちゃったんだな(笑) アタシはあなたのフェロモンにやられてますがな(爆)
「ワンスプーン料理」 「超オススメ」

こりゃ好みの「愛の形」とやらを確認せんといかんぜよ。
でもいかんせん上映場所が少ないみたいで・・・うー。

3Dアバターも観に行けてないしなぁ・・・うーsweat01sweat01


ついでにといっちゃなんだが、スマスマ。
スマ新担当者さんが編集してください!歌トークで吾郎が帽子被ってどーしたん?
来週の、稲垣坊やのクダリもバッサリか!?
ベタ夫三兄弟。今回も飛ばしてたね~。オーナーやってるのに、春奈にツッコでるってちとへんな感じなんじゃね?(笑) いやいや笑かしますな~。
コーラスマラインのグダグダなおまけ、もう何やってんだか(笑)
あ~あ、たまにはスマオンリーで歌&トークが見たいなぁ~。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日

うがい手洗い

そして、稲垣吾郎も忘れずにってことで・・・
新年一発目、慎吾復活の「スマステ」は生月イチゴローをさらっと・・・。

一時は慎吾間に合うのかな?と思いましたが、元気に復活して一安心。ゲストが吾郎なのもよかったよね。

明けましておめでとうなシンゴロ。吾郎のヒラヒラつきシャツが、まぁなんともお似合いでシュテキです。
「ダメだよ休んじゃぁ」
「新年一発目なのなんだか向こうで眠くなってきたって・・・眠くなったきたっておかしいでしょ?」
「いやいやいや」
相変わらず息が合ってんのか合ってないのか、ま、それがいいとこなんですけど、可愛いらしコンビで、なんだか和むよ。
つーか、最後のポーズぐらい合わせなさい(爆)

生月イチゴロー。
吾郎&大下さんと、少し離れて座ってる慎吾の絶妙な距離間がいいね(笑)
生なのに、いつものようにまったりと始める二人にキレる慎吾。デリバリーの尺をちょっと削ってこっちに貰えばよかったにねぇ。

今回は前回の生よりうまくまとまってたんじゃないかな。やっぱり、生で、90秒で自分の思ったとを素直に入れつつ、良いとこ、ちょっと・・・なところ、しかも分かりやすく語ることはホント難しいと思うよ。でも見事にきっちり収まってましたから、慎吾のチャチャも込みで(笑) 
毎回絶対観たくなのがひとつふたつ必ずあるけど、今回はやっぱり「アバター」ですね。でもいつも行く劇場は3Dじゃないみたい。奥行きを体験、体感するにはやっぱり3Dかぁ。う~ん、どーしましょ。

で、一応ランキング
第1位 アバター
第2位 パブリック・エネミーズ
第3位 スノープリンス 禁じられた恋のメロディ
第4位 Dr.パルナサスの鏡
第5位 サロゲート

デリバリー特集では、自分の番が終わったからか、お眠な吾郎(戦ってた?)
でも、「出前館」で食いついてましたね~(笑) 今度使ってみるんじゃね?あ、でも食べに行いっちゃうかね?
チラシのファイル作る人に、探す人、そしてキレる人(笑) 対照的だね~。
で、この後はどうしたんでしょ?慎吾が病み上がりだし、また今度ね、だったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月23日

前のめりすぎじゃね?

久々に見た「おさむ」にきゅんきゅんしたりして・・・そんなことより・・・
SMAPさん、紅白出場決定!おめでとー!shine あのドキドキ感は最高です!
そして、嵐くん達おめでとー!今年のジャニ枠が4!?

そんなことより・・・頭ぶるかるよ(笑) がっつりアメリカンなハンバーガーにかぶりつく二人がなんとも可愛いらしいこと。
しかも、ちっちゃいお口で、ハンバーガーをかぶりつく吾郎なんて、滅多にお目にかかれないしぃ、ある意味萌ですぜ!
ハンバーガーを切ってる大下さんを、チラっと見る吾郎が・・・ぎゃぁ~~~!(なんだよっ)
たった30~40秒のお食事会だけど、必要だ!

「月イチゴロー IN NY」だといいな~なんて思ってたけど、残念。ま、やっぱりお相手は大下さんじゃないとね、ってことだよね。
吾郎のコメントに三谷さんなりのちょいちょいなツッコミに、それを「いやいや」とフォローの回ってる慎吾。それはそれで面白いんだけど、ちょっと声デカイよ!吾郎の声と被って聞こえねぇよぉ!

ってなことで、ランキングいってみまふ~dash

続きを読む "前のめりすぎじゃね?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日

栗ご飯

パクパク、モグモグ(笑) 秋ね~、な「月イチゴロー」 お腹すいてたん?  
秋をさぞ満喫してるんだろな~、な最新吾郎ですけど、アタシ的にはOKで~す(何が?)
で、ここでも右手中指にリングですよ。このところしてるお気に入りのリングかしらん?吾郎がリングって、見るたびに毎度毎度「おっ!」って思っちゃう。つっても、何が「おっ!」なんだかよく分からんけどcoldsweats01

今月の5作品、割と話題作揃いだったような、ね。つーか、石井さんうるさいよ(爆) ちと喋りすぎじゃね?ちょっとは話聞けよ、みたいな。マイケルの時もそうだしぃ・・・(;´д`)
慎吾もじっくり聞いたり、見たりしたかったんじゃないかな?と思ったんですけどー。

そういやマイケルのワールドプレミアでレッドカーペットを歩く中居くんですけど、もう向こうに行ってるみたいね(@サムガ) その後にヤンキーズワールドシリーズなんだ。ワールドシリーズの方が嬉しかったり?(笑) ま、ま、ま、でも日本代表、スマ代表ですからカッコよく決めちゃって歩いてくださいな。
で、スマスマでアーティストと対談すか!?誰が誰だか分かんないってそりゃまずいべ。だからぁ、スマのお供一人つければよかったのにぃ。マイケルの真似しちゃった人とか!?(笑)
ちくしょー!って、そりゃ慎吾も行きたかったよね。

慎吾ももうすぐだね、舞台 in ニューヨーク。今稽古稽古の毎日なんだろうな。
で、来週からしばらくスマステ生放送はお休みなんだけど、準レギュラーで応援に行こう!企画とかないかねぇ。慎吾も嬉しいと思うけどなぁ。
ん?ってとはスマスマ収録も休みかぁ?

おっとっと、ちょっくら話がズレますた。
今回はバッサリってのがなく、落ち着いた感じのランキングいってみましょーと。

続きを読む "栗ご飯"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日

吾郎ちゃんチョリ~スかよ

訳わからんタイトルで・・・
「殿」明けすぐの月イチゴロー。つーことは最新の吾郎よん(5日前) ロボコンの収録があった日なんだよね。ロボコンの観覧に行ったゴロ友ちゃん達は(アタシはハズレますたsweat02)、あまりに、それはそれはカッコ可愛く、シュテキだったよ~と、壊れまくったご報告があったんで、どんなシュテキなのぉ?と、そりゃ楽しみしておりましたわん。
黒スーツがなんとも麗しく、立って一回りして欲しいぐらいシュテキよね~heart04 

今回ほどガッツリお食事してもいいよね。殿の撮影で忙しい中、5本観る時間を取るのは相当大変だったと思うよ。つか、いつ観たんだろ?
でも大下さんがお休みだったのはちと残念だったな。やっぱりお相手は長年連れ添った(?)大下さんとの会話が一番しっくりくるし、吾郎も安心するんじゃないかな?だったらさ、ま、色んな大人の事情があるとは思うけど、来週にするとかは出来なかったんだろうか?
でも、前田さんのX-MENの語りはちと面白かったけど。

ポロポロこぼす吾郎だから、こぼさないかと心配しちゃったよ(笑)
で、大下さんはバッテリーチェンジの間に食べてるってことはよ、チェンジするほど長く撮ってるってこと?(どのくらいでチェンジするのか分からんが)
それにしちゃ尺がえらい短いよー!スマスマじゃないけどさ、5分、いや3分、やっぱ5分、特集を削って月イチに回せんじゃねぇのですか?
そしたら下位の映画のいいところも流せるだろうに。でも、殿の名残でバッサバッサ斬っても(違?)、「逆にサブウェイ」ってことになるから、斬り方が上手いんだな。

で、今回は「BALLAD」が入ってた訳ですが、なんとなく予想はつきましたね。
アタシ的には、メンバーの映画が入ってもいいと思ってる。順位をつける上で、色々あるかどうかはわかりませんが、それが吾郎の正直な気持ちだと思うし、楽しんでやってると思うから。
だからもっと時間が長ければねぇ。

殿の映画も楽しみだわ~つーことで・・・ランキング、は後ほど~


あ~さてさて、お待ちどうさんでした(待ってない?)、ランキング行ってみますか。
あ、そうそう、ロコモーションの曲に合わせて、COME ON!つってる、あれは1分のような気もするが、CM久々に見た。ま、相変わらず右端に目がロックオンしちゃいますね(笑)
そういや新CMはいつから流れるんでしょ?今度は踊らなそうだからちと安心(爆)

続きを読む "吾郎ちゃんチョリ~スかよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日

ナイスチョイス

正直、冒頭の慎吾は剛の会見より見てて辛かった。いっぱい泣いたんだろうなって顔だったね。慎吾の思いはみんな一緒だよー!頑張ろうね。
CM明け気持ちを切り替えての進行はやっぱりプロ。「月イチ」が今日で良かっかなって。脇にはいないけど、吾郎ちゃんがいたし。顔見て少し安心したんじゃないかな。フツーに見ちゃってたしね。
アタシも、吾郎がいて、見れてなんかホッとしたよ。しかもそりゃぁ素敵だしね~。

で、「月イチゴロー」ですが、スペシャルってなってたけど、どこが?でもテレ朝さんには強く言えないアタシです。ははは~。
創作寿司がお似合いの二人ですね~。なんすか!?可愛い首振り人形みたいですけどー(笑)

さてランキングですが、今月の5作品はどれも1位になるような作品と言っとりましたが・・・

続きを読む "ナイスチョイス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日

ノーマンだよ

by 慎吾。
そうだね、あることでは断固して(殴られても)ノーだったしね。バンジーなんて、いくら積まれてもヤダとか言ってたし(笑)
でもその他は、確かにイエスマンかもね。何でも受け入れるってよく言ってるしね。受け入れてくれー!(爆)

今月は、お花見弁当での月イチゴロー。まったりのんびりお食事会の二人。ホントに楽しそうで、可愛い二人なんですけどー。ん?吾郎ちょっと焼けてる?さてはゴルフ行ったかぁ?
「僕もこれ楽しみで」って、そりゃそうだ(笑) あたしゃ大下さんが羨ましいぜ(毎回言ってるような)

そんな月イチも、4月から6年目に突入なんだよね。映画の好みは人それぞれで、感じることもそれぞれ。でも順位を付けないといけないという、難しいお仕事だと思う。忙しい時でも月に5本以上は観なきゃいけないし、ましてや自分も演じる側にもなる訳だし、色々大変なこともあると思うけど、これからも独自の言葉で、自分が思った通り、感じたままのコメントでいいと思うし、変わらず続けていって欲しいな。それでこそ「月イチゴロー」だしね。
仮に、下位の映画でも吾郎のコメント聞いて観たくなることもあるからね。で、実際観に行ったし。
あ、そう、先月1位だった「チェンジリング」は観てきた。アンジェリーナ、ハマり役でしたね。吾郎曰くの、「あ~なってしまう素晴らしいラスト」には、あ~良かったと、なんかホッとしたラストでした。
でさ、出来る事ならもう少し時間を長く取ってもらいたいんだけどねぇ。たった10分って短いよ。いいことも沢山話してるだろうに、それが伝わらないってのはヒジョーに勿体ないですよー。

で、近いうちに、演じる側になってる吾郎が観たいんですけどねー。話が来てないってこともないと思うんだが・・・どーだしょ?
しかし、今月も4位、5位はバッサリいってましたな。ちょいヒヤヒヤもんですぜ、旦那(誰だよっ) でもそう思ったんだからしょうがないぜ、旦那(だから誰?)

さてランキングいってみっかー。

続きを読む "ノーマンだよ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)