2011年1月29日

うんちく vs 感覚

哀愁探偵1756(お~久々にこの字書いた、というか打った(爆)ここんとこ書けてなかったからね)
先週に引き続きマニアックな高嶋弟さんがゲスト。ホラー映画だけでなく西部劇も好きでモデルガンファンの高嶋さんは、間違いなく探偵さんとお友達になれると思いますが、話すことはモデルガンの話ばっかりかも?(笑)
小学生・高嶋さん、試験でいい点を取るとモデルガンを一丁買って貰える。小学生・探偵さん、お年玉をつぎ込んで購入。まぁ~対照的ですこと。まぁね、探偵さんはフツーの団地っ子だったからね。つか、高嶋家がどんだけ~ですがな。

モデルガン専門店に到着。ほれ!探偵さんいきなしテンション上がっとるやないの。まぁね、好きなものに囲まれたらそうなるよな。アタシらが吾郎でテンションあがるのとおんなじように(ちと違う?)
「ヤッター!ヤッタヤッター!イエイイエイイエイイエーイ!」ってなんですの!
そして対抗心丸出しの二人(笑) ここでのテロップがまた面白い!テロップ考えた人に拍手~(パチパチ)

「ガンマニアとして高嶋さんに負けられない1756」 一緒に喋ったら分からんって。
「ガンマニアとして1756に負けられない高嶋さん」
「9ミリですね、弾丸(ファイター 違)は」 ピィ!一歩リード
「撃ったことことあるんですよ、本物を」 ピィ!同点
負けられない両者、ピィ!引き分け~つーことで(笑) だってさ、銃を見せてもらうたんびに、おんなじリアクションなんだもん。なぜに立ちあがるん?それも見事に同じタイミングですけどー(笑)
そりゃ銃も落ちそうになるがな。
出た!うんちく語り、大好物です(笑) それに対して感覚の高嶋さん。二人面白すぎ~(笑)
でもって、ポカーンな助手くんの図。いたんだ(笑)

そして取ってつけたような番宣(爆) いいのかそれで?試し撃ちが待ってるから気もそぞろだよね、多分。

火薬を使って撃たせてもらって更にテンションUPで大興奮!高嶋さん2度の昇天でお疲れさんです。
探偵さんの撃つ姿がミョーに色っぽかったんですけろー。しかも「カイカン」って、ふぎゃぁ~~~!(昇天 爆)
探偵さんはもしかして何か一丁買ったんじゃなかろうか?

お次は高嶋さんがヨーデル好きということで、ライブハウスへ。
数十年振りに、日本を代表するヨーデラーの大野さんと再会。79歳で現役バリバリってビックリです!
そして探偵さんと助手くんもヨーデルに挑戦つーことでまずは発声練習から。そうそう歌の前には発声練習しないとね。
「レイホ~ レイホ~」 いや~ん、目つぶるのはやめてん(ナンデ?)
で、さすがミュージシャンと褒められちゃって、探偵さん調子乗っちゃったか?なんすか!?その格好は(笑)
助手くんはそこそこ?(爆)

高嶋さんの歌にヨーデルで参加するも、なんか微妙?だから目ぇ~(何?)
まぁそうだね、高嶋さんだけでいいやね(笑) 探偵さんはご自分の持ち歌をどうぞ、と。

こんしゅうのリエコ。
あんまり大変そうには見えないけど結構きついんだね、ボディブレード。
これ探偵さんにもやらせたい!絶対面白いと思う(え?)
ほんとひとまわり小さくなったよね。マトリョーシカの人形をひとつ脱いだみたいって、まさに(笑)

で、探偵さん、今度は何好きの人呼ぶ?飛行機とかはどう?
やっぱり探偵さんもはしゃいでもらった方が面白いもんね。

そうそう、「刺客」情報をひとつ。
2/1と2/4にお台場のシネマメディアージュで上映されるようです。ワタクシは行けませんけど(ショボン)
詳しくはHPで。


拍手ありがとうございますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日

探偵さん

「懐かしいモノに触れた時、久しぶりの再会を喜ぶと共に、哀愁を感じる。僕は、依頼人の思い出の品を調査、発見するプロフェッショナル。報酬は、依頼人の喜ぶ顔と思い出話があればそれで充分だ。そんな僕を人はコードネームで呼ぶ・・・「哀愁探偵1756」と」

と、冒頭吾郎のナレーションで始まりました。つか、ナレーションはずっと吾郎で、いい声ね~。
またこの時の映像がとってもステキ!優雅に煎れたてのコーヒーを味わう探偵さん。なんか、香りまでも感じられるそんな映像で、「珈琲」と漢字で書いた方が似合いますね。横顔、俯いた時(睫毛にドキッ)がシュテキしゅぎでここから先に進まんがな(笑)
このオープニングの映像は固定なのかしらん?今回の場所が、レトロでお洒落な喫茶店だからかな?とも。
でもね、そのあと探偵さんが登場の時(場所は喫茶店)のBGMが「CCB」の曲なの。なじぇ?
クルクルで、茶のスーツにノーネクタイ。カンペキすね!
そこに井川さんも登場で、「お久しぶりです」と。井川さんと言えば、ブス恋のおさむを思い出しますが・・・それこそ久しぶりに遭った元カノですがな。でもあの、おさむがぐっと抱き寄せたシーンはよかったな・・・と、思い出話はこのくらいで。
「今日から始まった番組で、僕も探り探りで・・・」と。ま、そうでしょね。ゴロバーも最初はそんな感じだったもん。
てなことで、今までと全く違って、賑やかさはなく、まったりとゆっくりな雰囲気で、これはこれで好き。でも、まだ探り探り状態だからこの先違ってくるかも?たまには悪ふざけスイッチが入っちゃった探偵さんがあってもいいよね。見てみたい!

初回の品は「スライム」 このスライムが、まさかのとんでもなくいい仕事をしてくれて(笑)
まずはスライムのあれやこれやを吾郎が語ります。いい声ね~。
そしてスライムの登場です。井川さんと二人で触りっこ。あ、スライムをね(わかっとるわい)
「うわーキモい!何これ!?懐かしいけど・・・これなに!?何が楽しかったの?」と言いながらも、まぁ触る触る(笑) で、ちょいちょい手のアップで、手、指好きにはたまりましぇーん!しかもちと(だいぶ?)エロいー!(喜)
次は匂いつきのスライム。そんなのもあったのね。
エレガンススライム(ローズの香り)の匂いを嗅いで、「あ~エレガンス!」って。探偵さんもエレガンスですけろー。
「色は完全にコンニャクみたいな。これ大人のオモチャ的なもんじゃないですよね?」って、おーい!大人のオモチャ的なもんって何ー?どーやって遊ぶの?(爆) しかも触り方がまたまたエロいー!(喜)
リラックススライム(ラベンダーの香り)の匂いを嗅いで、「結構いいですね。これ車に入れとこ。(再度クンクンし)これ取っといてくれ!」って。お持ち帰りっすか?(笑) 

更には、32年前の未開封の赤と青のスライムを開けてみることに。躊躇なし!
まず青、触ってみる探偵さん。「うわ!柔らかくなっちゃってる」 液体化してドロドロなのに勇気あるぅ~。
次は赤。開けて中を見た途端、「きたぁ~」って(何が?) 見るも無残な状態ってことみたいで、「やめましょうこれは」と。それこそキモい~。
で、ここで探偵さん大失敗。ドロドロの青スライムが入ってるのを持って、それを話しながら傾けちゃったもんだから青がこぼれてテーブルの上と自分の指が大わらわ(笑) そりゃこぼれますがな。
しかし、ドロドロがまとわりついた指がまたまたエロいー!(間違ってる?アタシ)

しかし、女優同士、画になるよね~(違?)
井川さんが哀愁を感じるという「ポッピンアイ」というオモチャが登場。へぇ、しらな~い。
遊びだしたら、世界に入っちゃった二人。
「視聴者置いてけぼりですね。置いてけぼりにしていい番組って聞いたんで」とな。
そうなんすか!?でもそれ全然OKで~す!勝手にやりますわよ(何を? 爆)

デコにはったら、そこからビビビーって出ない?

そしてラストは、スタッフAP久松ちゃんの、懐かしいダイエットグッズを使ってのダイエット企画。
テレ朝の中尾ちゃんといい、久松ちゃんといい、今流行り?(爆)
自ら交渉に行く探偵さん、「そう!僕」です(笑)
で、で、探偵さんってば、65kgすか!?それに一番ビツクリですがな。62、3じゃ?
鍛えて筋肉質になったのかしらん?今度脱いで確認させてもらいましょうかね(ムリ)

初回にしてはとても楽しめました。エロくて(え?)
探偵さんだから外にもちょこちょこ出るようですし、それも楽しみ!
何より長く続いてくれるといいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)