2016年2月 8日

「恋と音楽FINAL」大阪初日

大きな期待で小さな胸が大きく膨らんだ(爆)
いつ以来だろう・・・前作の「恋と音楽」以来かな、大阪。ほぼスマ事でしか乗らない新幹線で、待ってろよ、いながき!そんな気持ちでいざ出発。

そして幕が開いた!

「恋と音楽」はやっぱり楽しいー!前作もいっぱい笑ったけど、今回もいっぱい笑った。
今回はミュージカルスター。スターはやっぱりスターだった。しかも歌って踊るキラキラなスターだった。

オープニング、吾郎登場。おーっ!!わぁ~!はたまたぎゃ~!です。絶対。お着替えする度そんな感じですわ。衣装がどれもこれも似合いすぎて素敵です。え?ワタシの王子様?と勘違い間違いなし(爆) 覚悟してちょ。
終演後、皆が言ってた。ライブソロでも使えんじゃね?と。

そして歌がまた良いの。吾郎の伸びやかな歌声って優しいね。耳元でずーっと聞いていたいな~。
そして踊り。髪の乱れもお構いなしに踊るんで、これも覚悟かな(笑)
片足ピクリとも動かないのは凄いと思った。って、なんのことか分からないよね。観てご確認ください。

ほぼ吾郎ピンポイントしか言ってないけど(汗)

ストーリーの中にも、鈴木さんお得意(?)の小ネタがちょいちょい。
初共演の小倉さん、いい味出てます。急遽出演の福本さん、短い稽古時間だったろうけどサスガです。杉さん、歌お上手です。
前作からの北村さん、お久ぶり!もっと派手にやっちゃって下さい。吾郎ファンは嫌がりません。むしろ喜びます。なんだったら、虫交換して刺しちゃってもいいのよ。って、これも何言ってるのか分からないよね。観てご確認ください。
真飛さん相変わらず素敵です。

パンフがこれまた良いの。素敵吾郎がてんこ盛りです。倒れないように(笑)
読み応えもありますので是非。

カテコ、吾郎ひとり挨拶。
え~っと、初日無事迎えられてよかったです。と喋り出したのだけど、その言い方がなんかホッとしたように感じて、なんか今までの色々なバタバタがグルグルして、ぐっときてちょっと泣きそうに・・・。ホント吾郎良かったね~と母心のような、頭ポンポン.してやりたいそんな気持ちに。益々好きになるよ。
でもその後、夜もあるんでゆっくり休みたいと、いつものツンデレ吾郎ちゃんだった。

舞台あって良かったね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年2月 6日

祝!「恋と音楽FINAL 」

初日おめでとうございます

ワタクシ初日を見届けるべく、そして精一杯の拍手を送るべく大阪に向かっておりますbullettrain

色々とあった中での稽古、いつもより何かと大変だったはず。でもそこは吾郎のことブレずに集中し、良いカンパニーにしようと、頑張ってたと思う。
昨日はゲネプロのあとみんなでご飯したようで、よかったね吾郎。

キャスト、スタッフの皆さんと共に、東京千秋楽まで無事駆け抜けろーsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年12月 8日

Happy Birthday dear 吾郎!

151208_232901

42歳のお誕生日おめでとう!birthday

小さいけど丸いケーキと、お花を買ってお祝いしたよ。
41歳の一年、色んなお仕事があったけど、やっぱりこれに尽きるかな。『NO.9』
あなたを好きで良かったと何回も思ったほど、素晴らしい舞台だった。
ベートーヴェンと、素敵なお仲間達に出会えてよかったね。

大千秋楽からもう一ヶ月になるのかぁ・・・また会えるかな。
でもね、また違う演じるあなたも見てみたいとも思ったり。渋くてワイルドな役とかぁ。すいませんね、欲深で。

カッコいいあなた、可愛くキュートでお茶目なあなた、ちょっとキレ気味のあなた、天然のあなた、紳士で優しいあなた、変態のあなた(笑)・・・もう何もかもひっくるめてずーっと大好きだー!!
どんどん攻めてきてOK!ドンと構えて待ってます。

この一年もまた充実した素敵な一年になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日

ゴロゴロ君

何かと忙しい月初めの仕事が一段落したのだけど、チケット申し込みだ、やれ一般先行だ、どこ行く?どうする?ってのがずーっと頭ん中をグルグルしてて落ち着かねーぜ!

しかしながら今回のツアー日程が、ワタシ的には遠征し難い日程であるのだよ。しかも、10月に大阪舞台もある予定なのだよ。むーdespair
てか、舞台の日程も早く発表してくれ~~~!


昨夜のゴロデラ、ガリガリ君の工場見学。今回はスケジュールの都合でロケ不参加な吾郎。残念!まあね、舞台のあとに27時間テレビがあったからね。

でも最後にステキなお土産「ゴロゴロ君」があってよかったね(笑)

やったー!つっていきなりハイテンション!ゴロゴロ君片手にガッツポーズな吾郎(笑) ゴロデラやってて一番嬉しいってあんた(笑) 親太朗くんのハンコそっちのけ~(笑) はしゃぎすぎでんがな(笑)お子ちゃま吾郎(笑)

こんなに色々言ってると、「だってホントに嬉しかったんだもん!」と言われそうね。
あ~可愛かったheart04


これ見た人は今日ガリガリ君を買うね、きっと。

ワタシは、ゴロゴロ君を買って帰ろう~っと。ゴールデンパイン味あるかな?
で、どこに売ってますのん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月20日

押切もえTOKYODISCOVERY

吾郎からのコメントあり。焦って冒頭挨拶ちょい切れた。

押切さんとはね、以前番組、バラエティー番組なんかでは共演させて頂いたことがあって。すごく印象的だったのはですね、もう五年位前になんのかなぁ、Goro's Barという番組で、大阪でロケをしてなんか、芸人の皆さんと押切さんと僕で、大阪の街を、こぉ色々散策して、食べ歩きしたりとかした記憶がありますね。すごい楽しかったですね、あん時は。ね~それからなんかあまり共演がないんでね、ま久々にお会いしてまた、ん、今度はね、東京じゃ散策してみたいですね。このTOKYOディスカバーではないですけど。
この番組ね、東京のなんか色々と特集をしてるみたいということなんですけれども。ね、面白いですね、東京をテーマにってねぇ。でもなんか東京なんでもありますからね。なんでもあるし、う~ん。だけどなんかまだ知らない店もいっぱいありますよね、やっぱり。裏路地とか歩いてると、ホントに発見することとかいまだにいっぱいありますもんね、よく行く街でも。
僕が聞いてみたいのはですねぇ、東京の万年筆屋さん。ペン屋さん。なんかですね、前なんかぁとても素敵な万年筆、ボールペンとかもそうなんですけど、ペンを売っていて、喫茶店も一緒んなってるような店がね、港区青山の辺にあったんですけど、最近なくなっちゃってるんですよね。そう、だからそういう店をちょっと探したいなぁっていう、ま、喫茶店と一緒になってるっていうのはちょっと特別だと思うんですけど。ねぇ、なんか、うん。ちょっと万年筆僕すごい好きなので、う~ん。ボールペンとか万年筆とかね、意外と好きなので。なんかそういうものをいっぱい種類豊富に置いてる店が、デパートとかではなくて専門店でなんかあったらちょっと行ってみたいなぁと思うので。ちょっと特集してみて下さい。
そして今日はですね、押切さんとTOKYOディスカバリーのリスナーの皆さんに是非聞いて頂きたい曲があります。SMAPのですね、7月16日に発売されました新曲ですね。 聞いて下さい。SMAPで「Top Of The World」 稲垣吾郎でした。

久々にレポってみたよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日

魔法

ハリポタで盛り上がってますが、魔法といえば・・・

「魔法をかけちゃうぞ~!」(by 洋子)
「あ~~~ん、かかっちゃったあぁheart04」又は、「そんなんじゃかからないよね!」(by 真壁)を思い出しちゃうワタシsmile
大阪はいつ~?


新曲、かっちょいいですね~!shine 振りでジャケットがバサってなって、ワキら辺がチラッと見えるのもいいっ!!
もひとつの新曲も早く聴きたいぞー!
cd今日届くかな~楽しみ♪

今朝はUSJスマでアタフタ。ちょこっとしか見れてないけど、そんなちょこっとの中の吾郎がえらくべっぴんさんでした~heart04 少し髪切った?切ったよね?そして顔が更にシュッとして見えたのだけど、また少し痩せたかな?
乗り物も5人で乗ったようで、よかったね(笑) で、その時の映像は?ないの!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日

テレビ

本日から「信長のシェフ2」がスタート。初回は2時間SP(19:58~21:48)

さて「特別出演」な光秀吾郎、本日の出番はいかほどか?

ストスマが定刻スタートだとちょっと被るのか。ん?久利生さんも21:00から食わず嫌いということは、あらこっちも被りますがな!あら大変sweat01

そういや昼間の再放送枠で、修一兄ちゃん、櫂くん、光秀様と、三人も見られるようで、まぁんとも贅沢で豪華!
昼間の吾郎祭り、ワタシは参加出来ませんが、これも被ってますのん?


そして、14日スマスマは新曲「Top Of The World」初披露!ワクワク♪

しかしふと出る鼻歌は、ララバイバイバイ~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 5日

祝!千秋楽

『恋と音楽Ⅱ』終わってしまいましたね。一夜明けて・・・何でしょね、この一抹の寂しさはsweat02

東京千秋楽も大変盛り上がり、とても楽しい素敵な千秋楽でした。キャスト、バンドの皆さんお疲れ様でした。そしてHAPPYな気分をありがとーsign03

初日から、観る度にまかべ、きみこ、よこちん、じろう、ようこ(敬称略)が、ちょいちょいアドリブ入れたり、動きもオーバーになったりと段々パワーアップしてましたね。まかべとようこのあのシーンなんかは、最後どーすんの?って(笑)
ちなみに千秋楽は、ようこさんの総動員にやられ、何も考えてないまかべさんですた。
よこちんのギャグは、飼ってる猫に聞いた、SMAPで一番好きなのは?ゴロにゃ~んheart04
客席大爆笑!吾郎苦笑い(可愛い) うん、寒くなんなくてよかった(笑)
(詳しくは他レポ参照くださいsweat01

もう何よりも、演じるキャスト5人が魅力的でホント楽しそう、てか、楽しんでるな~、楽しいんだろな~ってのが観てて分かるし、つられてバンドの皆さんも楽しんでる。だからぁ観てるみ~んなも自然と楽しくなっちゃうよね。
ワタシ、笑い声がちと大きいみたいですわsweat01

ちなみに千秋楽、奇跡的に上手最前の席で観劇。そりゃもう感激で、前に立つ度まかべ吾郎をここぞとばかり穴が空くほどガン見っすeye  はぁ~素敵heart04 はぁ~可愛いheart04 はぁ~カッコいぃ~heart04 はぁ~いい声heart04

最後きみこさんとようこさんには、ペコリとしっかりお手振り挨拶頂きましわんscissors
今回でようこさんのファンになった人はワタシだけではないんじゃね?あのパワフルな歌と踊りに、あっはぁ~んです。

一人ずつ出て来る前に客席総立ちのカテコ。
挨拶では、S吾郎発動してみちゃってなんの~(笑) ゴロファンはずーっと乙女なのに~smile(詳しくは他レポでsweat01
シリーズ化もと申してましたが、果たして?
大阪もあるけど日程次第ですわ。

とにかくお疲れ様でした。

おまけ・・・

続きを読む "祝!千秋楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日

あと3公演

「恋音Ⅱ」突然の発表(確か5月の連休明け)、怒涛のチケ取り戦、そして初日、そして明後日がいよいよ千秋楽。早い!これまでの約2ヶ月がすっごいあっという間だったよ。

キャスト10人が、歌と踊り、そして音楽で魅せてくれる舞台が楽しすぎたから、終わるってなるとなんだか余計にちょっぴり寂しいなsweat02

二度あることは三度あると申しますから「恋音Ⅲ」無きにしも非ずかしらん?


よーし!ワタシのラス1の楽も、目一杯盛り上げ、全力で楽しむです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日

ちょこと

何々、またまた雑誌祭りすか!?

吾郎の早口言葉1億倍 「○○」文字にに出来ましぇん!(爆)
隣の兄さんが楽しそうで。ま、そりゃ楽しでしょね~。
面白いよね~すまぷ(笑)

ワタシ、どっちかっていったら細麺の方が好きかなぁ(聞いてない?)

「恋音Ⅱ」7公演終了して本日は休演日。キャストの皆さんはちょいリフレッシュかな?
でも主役はお仕事よね?

そんな舞台中ということもあり、余談ですがこれまでに観劇した吾郎舞台についてちょこと記してみよ。
ワタシの舞台デビューは下宿人でした。

下宿人(2003)、紐で縛った雑誌が崩れやしないかと見てた記憶。
ウルフ(2006)、そりゃアンタ!目の前で繰り広げられるチューにドッキドキでんがな。
万年筆(2007)、マッチャーとの出会い(笑)
象(2010)、独特の世界。
ぼっちゃま(2011)、笑ったな~。
啄木(2011)、京助さんは今や売れっ子俳優さん(笑)
恋音(2012~2013)、ズッチャズッチャズンチャッチャ♪
ヴィーナス(2013)、ジーーーーーーーーの音だけが響く。
恋音Ⅱ(2014)、ララバイバイバイ♪

ホントにちょことでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧