2009年3月 4日

黒木親子の応援団

舜、ガンバレー!と、勝手に任命しました、アタシ。と、そんな「トライアングル」第9話。
寝返りもなんのその(つか、どこ行った?)、ひとり真実を見つけようとする舜くん。八ヶ岳の火事で一体何があったんでしょうか?

で、9話で一気に丸さんが怪しくなった。あまりに事がうまく回りすぎないかい?もしかして葛城パパと繋がってんじゃ?愛人宅に勝手に上がり込んで、捜査令状はいらないの?薬物も前もって用意してたとか?拳銃がないって、拳銃はロッカーに入れておくもの?
ん?でも先週は搭乗者名簿調べようと言ったんだな。う~ん、分からん!

サチが撃たれるとは、「えーっ!?」ですよ。でもサチを狙ったん訳じゃないよね?郷田を狙った?でもサチは前から撃たれてたみたいだったから・・・つか、郷田と葛城パパは拳銃を持ってたのかな?じゃあ誰が?だよね。もしかして・・・えーっ!?丸さん?
そういや、予告で流れてた、車からの銃はどこ行った?

さて舜くんツボ~。またもや出番は少なしですけどね。
両手を口元に考え込む横顔。喉仏が動いたー(ゴク)
唯衣とのシーン。グレーのコートもカッコいぃ~ね~。「そっちだよ」の言い方がなんかいいんだぁ。
パパとのシーンのキリッとした舜がこれまたカッコよくって。改めて、やっぱ役者だなぁって。

来週は、ビニール傘の舜くんが活躍すんのかな?舜くん、うまくまとめてねん。

そうそう、ゴロバードラマSPの予告見た。オーナーが薔薇持って走ってた(←そこかよっ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日

ウェイウェイ?

やっと追いついたぁ。

またもや「えーーーっ!?何、ナニ!?」な終わり方で、来週が気になってしょうがない「トライアングル」第7話。
いよいよ終盤に突入ですが、相変わらず犯人がちーっとも絞れませんな。ますますみんな怪しくて。黒スケに丸スケまでもが!?・・・
頭ん中???、?だらけでんがな。
1話で舜にかかってきた電話すら未だ分からずだし。で、思うにあれは葛城パパなんじゃないかと。舜パパと繋がってるから携帯番号も聞けるだろうし。でも何で?だよね。しかも警察に知られてない、何かがあるんだよね。
あれやこれや・・・う~~~ん、分りませーん!(爆) みんなの一言や行動がいちいち引っかかって、考えると余計にコンガラガッテきますな。舜くんがいきなり中国語か上海語か分からんが、いきなり喋り出したのも、ん?つって。

さて、舞台は上海へ。いよいよ登場の秋本。これがまた怪しいんだな(笑)
怪しさ出まくりだった志摩野は優しいお兄ちゃんだったんだね。

帰国早々呼び出された秋本。おいおい、舜くんがいたらいかんだろ。
「他には何も見てないんだね」って?「他には」って?
その、「他」を郷田が見た?それは犯人?・・・んもぉ~!
でも仮に犯人だったとしたら知ってるわけでしょ?何故時効がくるまで黙ってたのか、何故今になってまた犯人探しをしてるのか?・・・う~~~ん、分りませーん!

広げ過ぎた風呂敷、みんなが納得するように畳まれますように。

でもって、お留守番の舜くんは出番少なしだけど、ここイチのツボあげとく?(聞いてないし)
郷ちゃんとの電話の最後、「あ~もしもし」って思い出したように、ブルブルに続いてここでもおねだり上手さん(違うから) で、あのおみやげは一体なんだんねん?
そして電話を切ったあと、考え悩みこむ舜くんがぁ・・・もうさぁ、後ろからギューっとしてあげたい(爆) そして前からも(爆爆)
憂いを秘めた苦悩の横顔と(クラ~)、もれなく一瞬目が釘付けになるお指ちゃん達。シュテキ~!
ははは~と。笑っておこ。。。


拍手&コメントありがとうございますnote
2/16 10時台の方 いつもありがとうございます。私も大好き過ぎてどーしよ・・・です(笑)
まずは、自分で食べまくって頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月12日

えーーーっ!?

はたまた、うっそ~!?な終わり方だった「トライアングル」第6話。いよいよ加速してきましたね~。

で、黒スケが本当に黒くなっちゃったー!でもそれってパパの過去を暴くためよね。いや~ん、もしホントに黒かったらどーしよ?
「丸山さんのようにうだつのあがらない・・・」 な、な、なんて!?涙した授賞式での父子、△がかみ合ったじゃ・・・いや、悪役もちょっとソソルかも?・・・いやいかん!
でも、パパも本気で寝返ったと思ってるのかしらん?

もうさ、考えれば考えるほどドツボにはまって訳わからくらるドラマだ。そこが面白いんだけど。
富岡が逮捕され、ってまさか富岡とはね。でも車の鍵はどうしたんだろ?懐かしい人とは?
志摩野とサチが兄妹。これはもしかしてそうかもと思ったけど、ただ単にそれだけのことなのか?
舜パパと葛城パパの間には何が?葛城ママが言った「あなたのことは話してない」 何を?
ホントに登場人物に中に犯人がいるのよね?大体佐智絵を殺したのはなぜ?動機は?
もしかして新たに登場人物が出現するとか!?
もしかして舜とサチも兄妹とか!?ありえねー!

こんがらがってるから、文章もこんがらがってきて何書いてんだか(爆)

舜くんツボとまいりましょうか(笑)
・机バン!「ふざけんなよっ!」 ひゃーおっとこまえー!
その後のセリフ、ここ涙ポイント。「丸さんが・・・オレがどんな思いだ・・・」 ウルウル。
・何気に女の子うけがいい?つか、もてる?
・髪乱れるが郷田を気遣って屋上にくる舜。
・パパ同士が話してる部屋にスローで入ってくる舜にゾクッ!
・お主もなかなか悪やのぉ~(笑)

来週は志摩野がっ!?
秋元登場でキーになってくるのか?パパについたり、郷田についたりの黒スケの行動も気になるところ。

始まると早いね~。早くすっきりしたいようなしたくないような・・・ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 5日

一致団結

仕事で行ったことのある建物が撮影に使われててちょっとビックリ。舜くんはいなかったシーンだったけど。でも東京タワーは見えませんがぁ。そんなことはどーでもいいか。

毎度おなじみの忙しい月初めでバタバタしとります。しかも一昨日は何気に吾郎デー。いやいや帰ってきてからも忙しかったこと。7時までに帰らねばと、仕事を早々に切り上げ帰ってきたが、いいともチェックする間もなく吾郎さん始まるし、△あって、ストスマだし。あっという間に、こりゃいかん!寝ないとな時間。ま、昨日もだけど。
ストスマって一か月前に録ったみたいよね。イケテルがスマショに行ったか、居る?方からだったから。忙しくなる前に録ったのかね。

そりゃそうと、「トライアングル」第5話ですよ。舜くん苦悩の回でしょうか。しかしその苦悩する表情がいいんですよね~。目は口ほどに物を言う・・・語ってますもん、目が。ステキです!シビレるぅ~!(ビリビリ) 

それにしても、こんがらがって、コンガラガッテ、頭ん中?マークだらけでんがな。
舜パパは何を隠してるんだ?圧力までかけちゃって。舜パパ、新藤、葛城ママの△は何だ?なんで唯衣のとこへ?息子の彼女を見たかったとか?(違うやね) 
志摩野、サチの過去を消したい訳は?サチの過去には一体何が?それは上海にあるのか?
いよいよ7話では舞台は上海になるみたいですけど、海外に行きたいと言ってた吾郎はまた留守番のようだね。
で、まさか新藤が殺されるとは!誰が?しかも唯衣の車の中に、って何のために?
フツーに考えたら、佐智絵ちゃん事件に拘る何かを知られたくない人が犯人だろうけど、佐智絵ちゃん殺しの犯人と同一人物とはは限らない、か。この時郷田は何かを見た!?
う~ん・・・分りません。あんまり考えると疲れるので、考えるのはやめときます(爆)

で、待ちに待った鍋パーチー(笑) ここでも苦悩の舜。あのスパム入り鍋はどんな味すかねぇ。熱かったのかい?舜のYシャツ姿にプチ萌え~。
そして授賞式の、黒スケ、郷ちゃん、丸スケ+パパのシーンは、すんばらしく良かったー!
郷田が席を立ち一礼して去っていく。その後を追うようにして舜も。そして丸さんも。丸スケカッコよかったー!だけど、舜が、黒スケがこれまたカッコいいことといったらありゃしない!
今まで父と同じように、そしていい子ちゃんだった人生に決別するがの如く、スクッっと席を立ち一礼。そしてあの目でまっすぐパパを見つめる舜。色んな思い、心の葛藤、決意が詰まった表情で、ちょっと感動して涙がホロリですた。で、思わず頑張れ!と。
コートを翻すのも、おーっ!つって、カッコいいんですの。ほほほ。
黒スケ、郷ちゃん、丸スケの△ががっちりかみ合い、いい感じになったけど、また波乱がありそうな予感。
でも、郷田は25年も前の事件を何でそこまでして、とも思ったり。

で、何が嬉しいって、あのキャストの中で、一俳優として演技してる吾郎がいるってことがなんか嬉しいです。

ほん怖は、豆まき吾郎さん。ただ豆まくだけなのになんか可笑しいのは何ででしょ?(笑)
急遽な感じが見え見えでしたけどね。やっぱり子供たちがいないとねぇ、ロケも行かないとねぇ。夏はそこんとこよ~ろしく~。あ、でも浄霊はもう結構ですから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月29日

およっ!?

郷ちゃんが志摩野の子分につけられてるのを知って、唯衣ちゃんのことが心配になり、ちゃっかり郷田宅に上がり込んでる舜くん。ヘンなヤツー(笑) 郷ちゃんが帰ってくるどのくらい前に来てたんだろ?とか、何話してたんだろ?とか、そんなことも気になったりして(笑)
唯衣ちゃんに頭バシッと叩かれても、「前髪が崩れるだろっ!」つって怒らない、舜くん。優しい~(違う?) 乱れた前髪がまたシュテキよ~んheart04
つーか、舜くんと唯衣ちゃん、いつの間にそんななかよちにぃ~(笑)な、「トライアングル」第4話(え!?)

可愛らしいこの二人、設定では6歳違いなんだけど、実年齢は一回りも違うことにちとビックリ!一回りっていえば12だよぉ、見えな~い!吾郎若~い!(結局そこ)

しかもケーキのお土産を持って・・・そっか~三人で食べようと思ったんだね。
せっかく「黒スケ」「郷ちゃん」と呼び合える仲になったと思ったのに、またちとミゾができちゃった?一つ崩れたケーキが何だか切なく悲しいやね。
尊敬してる親父への思いを語る舜くんだけど、どう見たって怪しいからしょうがない(爆)
お兄ちゃんが「やめとけ」って言ったってアタシは無理ー!(アンタに言ってないし聞いてないから)

しかしますます舜くんパパが怪しいしですな。風呂敷の中心のような。一体何を知ってて何を隠してるのか。新藤と葛城ママ、志摩野と葛城パパとも何か関わってるのか。うーむ。
「豚キムチチャーハン」、こ、こ、こばい(爆) 宮部消されるんじゃね?
そして、そのパパのことでこれから苦悩する舜くん。ひゃあー!

エレベーターのシーン、新藤は一体何をしたかったんだ?
ラスト葛城ママの言葉、その意味は何?操られてる?

来週の鍋パーチーが楽しみですわ。ジョンに載ってた流し目が見られるかな?つって(笑)


拍手&コメントいつもありがとうございますnote
1/27 17:10 ま、ハナっからスマスマにはあまり期待していませんが(爆) どうせカットだろっていう、で、ホントにカットだし。最近はエンドトークもないしねぇ。
関テレのドラマっていうより、吾郎のドラマに冷たいっていうか・・・。もうすでに、とっくに楽しみは31日のスマステに飛んでおります。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日

なかよち

やっと「トライアングル」第3話。お待たせしました(待ってないから)
話がやっと動き始めて、いよいよ面白くなってきた。こんがらがってワケワカメだけど(爆)
黒スケ、郷ちゃん、丸スケ、の△がいい感じになってきたね。でも丸スケって(笑)

今一番怪しい人物は、舜くんパパ。なぜニセの手紙を?それはどうやって手に入れたんだ?何か知ってる?つか、そこまで隠そうとするのはナゼだ?うーむthink
パパの隣に座ってる、てか、座らされた?舜くんが、はあ~もうみたいで居心地悪そうだけど、なんだか可愛い(笑) 父子対決な展開に発展か!?見てみたいぞー!
「わたしだ!」 怖いぃ~!

次に志摩野。1話から言ってるけど、一体何者?手紙を燃やしちゃうほど佐智絵の過去を消そうとするのはナゼ?葛城のパパと繋がってるのか?グル?何の仕事をしてるんだあ?あの秘書とやらもイケすかねー!(爆)

いい男対決。富岡と舜くん。ひやぁ~~~!

アザのある男出現。新藤?何故サチを?ナゼ手紙のことを?なぜ葛城家へ?葛城ママとなんか関係ありそうで。うーむthink

?マークばっかりで謎だらけ~。風呂敷が畳まる気配まったくなし。

でもって、舜くんツボ(笑)
・「何?」って言い方。
・病院から帰る時の、丸さんと舜くんの会話。
「いつの間にそんななかよちに?」 「なかよちじゃありませんよ」 なかよちって(笑) 可愛い。
・郷ちゃん、郷ちゃん、郷ちゃん!
・聞き込みしてるぅ~、刑事みたい。って、刑事だっつー。でもパンをかじるのは似合わねー!(笑)
・唯衣に丸めこまれ帰ろうとするも、ハタと気づく(おいおーい)
唯衣ちゃんも強引な舜くんに弱いのねん。アタシもー!って、聞いてないやね。
・「また始末書もんですよ」って後輩から言われちゃってるし。あっ、踏み込んだー!
・あっ、追っかけた!走ってるー!逃げてるんじゃないよね?(爆)
・きゃぁー!とっ捕まえた!おっ、手錠かけたよ!カッケー!もうドッキドキでホレボレ~。
・よかったよ、始末書もんにならなくて(笑)

来週もまたひと波乱ありそうで、どーなっちゃうの?舜くん。舜くんに聞いても分らんね。


拍手&コメントいつもありがとうございますnote
1/21 ○○さん。同じような・・・ホントだ(笑) 1票ありがとうございます。役者冥利につきるっていうんですかね、そんな役を演じる吾郎が見たいですよね。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日

いかん!乗り遅れる~

「トライアングル」2話の感想も書けずにいたら、嬉しい情報がいきなり飛び込んできたよー!わーい!!

つーことで、2話ですが・・・。
広げた風呂敷を一か所畳めたと思ったら、また広がったみたいな。サチの素性がわかったけど、こんがらがってわかんねー!(爆) 舜くんは相変わらずですけどね(笑)
郷田もある意味わからない人ですな。郷田のあの意味ありげな態度がなんかイラッとすんですけどー。でも、堀米の事件はちゃんと捜査してんのよねぇ。
志摩野とサチとの関係は何?何者なん?なんでそこまでやるのか?兄弟とか?・・・
大阪のサチの友達は連絡係?
富岡が書いた、堀米に渡してあるという原稿は本当にあるんだろうか?で、谷原さん演じる富岡の雰囲気がちょっとよさげ~。
電話の主は誰だぁ?
サチのお母さんが必死に探してた手紙、サチが簡単に見つけてしまうのもなんだか?だし。
舜パパもなんか知ってるみたいだ。そんなパパに言われたら、舜くんもそうかぁと思っちゃうって?(あはは)
佐智絵が書いた手紙には何が書かれてたんだろ?今後それが重要になってくるみたいですな。郷田も知らない何かで悩んでたんだろけど、何?佐智絵は誰の子?みたいな・・・舜パパ!?まさかぁ!
黒っちゃん、黒スケ!ただ単に唯衣ちゃんに会いたいだけ!?
サチを刺そうとした男は何者?
とかとか・・・

郷田との休憩室みたいな所でのシーン、「黒っちゃん」「黒木です」「黒スケ」のくだりは、笑うとこよね?リピ率高し(笑)
ベージュよりグレーのコートの方がかっこいいよ、舜くん。そんな舜くん、これからどう変わっていくのか楽しみですね~。
来週もまた風呂敷が広がる予感。手紙に書かれた秘密とは?・・・。

スーツ姿以外の舜くんも見たいけど無理かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 9日

耕さん&舜くん

こんな時間におはようさん。
いやいや年明けつっても月初な訳で、毎度のことながら忙しかった訳で、しかも吾郎DAYだった訳で、録画チェックやら編集やらもしとかなきゃな訳で、リピもしたい訳で、って、あたしゃ何を言いたいんだぁ?sweat01 要は、いっぱいいっぱいだったってことだす。
やっと一段落で、簡単ではございますが感想をば・・・

まずは『悪魔の手毬唄』
すごく良かったです。引き込まれましたよ、あの世界に。
不気味な中にも、途中の署長さんとのチャリンコで行ったり来たりのシーンではクスッと笑えるとこもあり、謎解きの金田一に息を飲み、怖いぐらいなリカ。そして勿体ないほどの映像美と、美しい金田一吾郎。やっぱりこれ1回ぐらいはスクリーンで観なきゃいかんだろ、とつくづく。
この先もこの金田一シリーズが、どうか続きますように、と私達も頑張らねば、ね。

そして『トライアングル』
面白かった!ハマった!サスペンス好きにはたまらないほど、豪華な出演者みんな怪し過ぎ~。舜くんからして謎だし(笑)
ラスト、もう1話目からえーーーっ!?ですよ。でも同級生じゃないよね。年が違うもん。じゃ誰だ?って話ですが・・・誰?
で、舜くんですが、カッチョイイ~です。しかもおされ~。でもこれ、ヨレヨレのコートとか皮ジャンとかだったらもっと萌えが大だったかも、と思ったり。でもそれじゃ郷田と被るかぁ、って思ったり。
で、舜くんの一番の萌えツボは、鏡に映ったお顔と、舜パパに去れれたあとの溜息つくとことろとかかだったり、あんな瞳で見つめられたい!と思った次第でしてcoldsweats01

新聞の試写室欄に、「広げた大風呂敷をどう畳むか、とても楽しみ」と書いてあったが、まさにそう!うまいこと畳んでおくれよー。
ペン習字(笑) いやいや毎週楽しみだー!

ついでにゴロバー。
新年一発目がこれかいっ!?つーかこれでいいんかい!?整形の次はダイエットすか!?ゲストさんはフロアレディで働けるんかい!?うーむthink
大きい方の隣にちょこんと座ってる(置物? 爆)、ビジュアルよし!のオーナーってば、興味ありそうで無さげだしねぇ。
で、このまま終わりかと思いきや、最後にキター!爆笑で笑い転げるオーナーが見られたから、まいっか。
どーも植松くんは、何もしなくてもオーナーのどツボにハマっちゃうようですな。可愛いの~。
で、来週は200回記念ですと。名物コーナーってなんじゃらほい?まさか中居くんは来ないよね?(笑)

ささ、今日行けば明日から3連休だー。がんばんべ。


拍手いつもありがとうございますnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月10日

といっても、スマの歌ではありません(わかっとるわいっ!)
吾郎の次のお仕事、1月スタートのドラマ「トライアングル」発表になりまして。やっほ~い!これは乗り遅れる訳にはいかんよ!(ん?既に遅れてる?)
昨日ゴロ友さんと、なんかドラマの噂あるね。うんあるね。正式発表あるといいね。あるとしたらいつゴロ発表かね。な~んて、メールのやり取りしてたらさ、今朝ですよ。ボーっとめざましみてたらさ、き、き、きたーっ!じゃないのさ。やっぱり思いは通じるのねん(違うから)

で、会社でサンスポ見て、正常心を装っても内心大騒ぎさ!(バックバク)
サスペンスミステリー、好き好き。こういうドラマを待ってたのよ。しかもやりたかったという初の刑事役。走っちゃう?run 銃も蘊蓄言いながら使っちゃう?(笑)
しかも若手。しかも役名が「黒木舜」って、芸能人みたいで、かっちょいい!
江口さん演じる、郷田とどう絡むのか、すっごい楽しみ。

そして、共演者がこれまた草々なるメンバーだね。その中に吾郎が入ってるのが嬉しいな。
谷原さん、蔵さん、コヒさん、蓮さんに、ジュンさんは清ちゃんのお母さんだもん。

脚本の水橋さんの旦那さんは中江Dなんだ。へぇ~。

年末年始忙しくなりそう~。HDDレコ修理ださねば(爆) あ~楽しみだー!

これで探し物が見つかればいうことないんだけどなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日

ホッとした

昨日は無事9時前に着いてホッとし、「佐々木夫妻」最終回、ハッピーエンドでホッとし(ノベライズ読んじゃってたけど)、でも終わっちゃったと思うと、なんだかやっぱり寂しくてweep 録画してたブランチでのとってもいい感じの吾郎と小雪さん、チャンネルロックのクランクアップ直後の花を抱えた吾郎の表情を見たもんだから時に・・・。だもんだから、今日は午前中休みを取ったどー!って、違う違うsweat01 少しゆっくりしたかったんだもん。

前に、のり君嫌いと言ったけど、撤回します。のり君大好き!(笑)
「えーっ!?」「うっそー!?」「なんで?」「どーして!?」「訳っ分からん!」など、イライラモヤモヤとなんだかんだあった、のり君とりっちゃんの「佐々木夫妻」だったけど、アタシ的にはハーピーエンド、離婚しなくて良かったと、感動の納得いく終わり方でした。うんconfident けど色んな意見があるでしょうね。でも、なんか、もうひと盛り上がり欲しかったような気もしますけど。時間拡大できたらよかったのにね。提供バックでも話が続いてるんだもん。てか、法廷に持ち込む前にお互い気付けよって話だよねsmile

で、改めて、その役になりきって演じてる、役者吾郎は大好きだー!と。存分に楽しませてもらったよ。表情ひとつとっても自然だし、すごく伝わってくるし、うまいよね~。役者なんだなぁ~って。ドラマの中の吾郎はもうその人しか見えないから。
今回最後のシーンでの涙で、アタシの涙腺のスイッチも入って、ドーっときちゃったよcrying
法廷に、りっちゃんママに抱かれて入ってきた明日くんを抱くのかと・・・明日くんを抱くのり君パパも見たかったなぁ。明日くんの髪の毛が横にハネてるし(笑)
幼稚園の面接後の3人で歩くシーン、明日くんの歩く格好がパパそっくりだし(笑)
明日くん、これから大変だね。パパママをよろしくだね。その内、弟か妹が出来たりしてね。
ワンコもいい味だしてましたっけ(笑)

何はともあれ、佐々木チームの皆さんお疲れ様でした。
さ~、吾郎の次の役はなんでしょね?嬉しいお知らせ待ってるよんheart04

さてと、仕事行ってきますかねgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)